あごのせマットでごろんちょ♪

うさぎさんグッズ・ハムちゃんグッズ
05 /24 2017



あごのせマットでゴロンチョみーたん♡

こういう、あごが乗せられるマットを買ってあげたくて、ネットで探してたんですが(サイズ的に)いいのがなくて、
このマットは、たまたま、ホームセンターのペットコーナーでみつけたんです💡

買おうと思って手にとってウロウロしていたら、店員さんが
「そのマットの色、いいですよね~♪最近入ったんですよ(^o^)」と話しかけてくれて
「女の子のうさぎなんですけど、この色で大丈夫ですかね~?」なんて相談したりしてたんですよ(^^*;)

でも、買って正解でした♪

よくここでゴロリンと休憩するようになって、
買ってよかった~♪♪って感じです(^o^)

お値段も安かったんですよ(確か千円台)



これ、よく似てるけど違う日の写真です^^;


お腹とアンヨが見えるところが
また
カワイイですよね(*^ ω^*)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



ちょっぴり冒険♪

みーちゃん*1才~
05 /23 2017


この間、夜のへやんぽ中、主人は先に寝るので布団を敷いていたら

なんと!
みーちゃんがすぐそこに!

サークルが少し開いていて出てきちゃったようです(=゜o゜=)



“一緒に寝る~?”
(一緒に寝てくれたら嬉しいんですけどね(^^*;)


 
ピョン!

みーちゃん、お布団の上で一瞬ゴソゴソして、
他の場所もちょっとだけ探検。


でも、さすがにオシッコ(や抜け毛)が気になるので
「ダメよ!」って言ったら
素直に戻ってくれました。


これまでも、たまにサークルから脱走していたことはあったんですが、
少しだけ冒険したら、わりと素直にサークル内に戻ってくれます。


やっぱり自分の縄張りにいるのが落ち着くんでしょうね(^^*;)



♡ちょっぴり冒険できて、
楽しかったね♪  ̄(*^ x^) ̄



(オシッコも最近は失敗がないので
助かりました(;^_^A)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡






うさぎさんマットでおねんね♡

みーちゃん*1才~
05 /18 2017

最近のみーちゃんは、ケージの奥の“うさぎさんマット”のコーナーにいることが多くなりました。


ケージの奥は薄暗いし
落ち着くのかな?


まだハトさんポーズで寝てることが多いので、
たまに“ごろんちょ”してたらテンション上がります♪




うわ~っ、みーちゃん見て見て!と小声で夫婦で合図しあって。。




目を閉じてる~(*≧∇≦*)💕
(半目?)


うさぎさんはハムスターみたいに長時間熟睡しないし
みーちゃんは警戒心が強い子なので

たま~に、こんな姿を見せてくれると、
幸せな気分になりますね(= ^ x ^ =)♡




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡












ホリホリした後、豪快にバタン!

みーちゃん動画
05 /17 2017

前回のコテン!の続編みたいな感じですが、
今度はレインボーハウスをホリホリした後、豪快にバタン!した様子が撮れました💡


↓動画(約30秒です)




それにしても豪快なバタン!です。

こんなに大胆にお腹見せてバタン!ってしたのは初めてかも(*^m^*)



***



ホリホリしながら、中の綿みたいなのを齧って出してました💦


頭に乗せて記念撮影。



フワフワの可愛いお帽子だね~?(*^ ω^*)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


※動画は、パソコンで見ると両端が切れてしまっているかもしれません(´`:)
スマホで見ると全体が見えるのですが
(゚ー゚;A
パソコンから見てもみーちゃんの顔まで見えてますか~??


《追記》
いただいたコメントによると、やっぱりパソコンで見ると全体が見えないみたいですね(ToT)
残念💦💦
スマホで見てもらうと全体が見えると思うんですけどね?💦
それにしても、困りますね~(*_*)
ご不便をおかけして申し訳ありません💦💦


ネットカフェに来て、パソコン用テンプレートを変えてみたら、無事に全体が見えるようになりました!
これでひと安心です(;^_^A


字が小さ過ぎるのが少し気になってますが(・Θ・;)
とりあえず、動画を見られないのは困るので
今日のところはこれで帰りま~す^^;
















遊び疲れてコテンして寝るみーちゃん♪

みーちゃん動画
05 /15 2017

土曜日の夜、なんだか珍しくハイテンションで跳び回って遊んでいたのですが、

さすがに遊び疲れて、
レインボーハウスから顔を出して、コテンして寝るみーちゃんです。


うさぎさんって突然バタンとかコテンしますよね。

コテンの瞬間が偶然撮れて、かわいかったので
よかったら見てください(= ^ x ^ =)








その後撮った写真です。

(何枚も連写しても起きなかったので、その瞬間は熟睡していたんでしょうね)

(うさぎさんは目を開けて寝るからわかりにくいですね^^;)


今まで、へやんぽ中は退屈そうにしてることも多かったんですが💦
なぜか土曜日から、あちこち動き回ってパワフルなみーちゃんです
 ̄(*^ x^) ̄



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


モッチー

キンクマハムスターの“ちびたん”に
ネザーうさちゃんの“みーちゃん”も加わり、
子どものようにかわいがってる日々です。