近いうちに爪切りに行こうね♪

みーちゃん*生後3ヶ月~
03 /02 2016


みーちゃんも、もうすぐ4ヶ月。

爪が伸びてきて気になっていて、
いつもちびたんを診てもらっている病院に電話で問い合わせたら、
爪切りと、(初診だから)簡単な健康チェックをしてもらえる、との事。

明日から暖かくなるようですが
明日は休診日なので

金曜日以降に病院に連れて行こうかなと考えています。

(ちびたんも一緒に診てもらうかどうかは、
 その時の状況次第です🐹)


ちびたんは病院はもう慣れてるけど、
みーちゃんは、初めての病院です。


うさぎさんは病院に連れて行くだけでも
ストレスになって
体調を崩すことがあるらしいので、
少し不安もありますが、

あの病院ならストレスも少なくなるよう
配慮されているので、

たぶん大丈夫じゃないかと思います(^-^)




そうそう、このライトキャリーにも慣れておかなきゃね。






みーちゃんは、こっちのキャリーバッグには
すっかり慣れて
くつろいでくれるけど、

ファスナーを閉める時に おヒゲを挟んでしまいそうで心配だし、

閉じ込められた感が強そうな気がするので

やっぱりライトキャリーかな。








慣れてきたのか毛づくろいしてます




みーちゃん、爪切りと体重測定、
楽しみだね♪

(不安もあるけどね(;^ー^*;)


    🍀おまけ🍀

昨日の夜のちびたん

夜起きてきて
元気にヒマワリの種をムキムキして
食べてます💡




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ケージペロペロみーちゃん♪

みーちゃん*生後3ヶ月~
02 /27 2016


2日前のことですが、みーちゃんが金網の所を
何度もペロペロしていました。

ケージから出してほしくて“金網をカジカジ”というのはよく見かけていましたが、

なぜか“カジカジ”ではなく“ペロペロ”していたんです



うたっちだけでもカワイイのに!?



ペロペロ・・か、かっわいい(//∇//)🎵


みーちゃんのケージペロペロがあまりにも可愛すぎるので
写真を激写!(連写!)



うたっちからの。。



ペロペロ



ペロペロ



ペロペロ



ペロペロ


ピンクの舌が可愛いでしょう?(*^^*)


とってもかわいい行動ですが、
昨日は普通に「出して~♪」とケージカジカジしてました(;^-^*;)



ちびたんですが
体重は横ばいでした。
でも昨晩も元気いっぱいな様子だったので、
少しずつ回復しているんだと思います(=^_^=)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


みーちゃん4コマ漫画風♪

みーちゃん*生後3ヶ月~
02 /25 2016


みーちゃん4コマ漫画風、作りました。

以前の「ゴハンないんでしゅけど~」の記事と似ていますが、
これは昨日の撮れたて画像です(^-^)







(ペレットの粉しか残っていません(^-^;)










※ブログ記事の文字を太くしたり、色を変えたりも
したいのですが、やり方がわからず(^o^;)今問い合わせ中です。。


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ワンちゃんトイレ・その後

みーちゃん*生後3ヶ月~
02 /21 2016

金曜日からワンちゃんトイレを導入し、昨日は2日目。

オシッコの失敗がないよう、色々とみーちゃんの好きな物を並べてみました。






娘が小さい頃子ども部屋で使っていた、
懐かしの収納ボックスも出してみました♪




スロープハウスで遊んだり



みーちゃん座布団でくつろいだり



牧草も食べ放題だよ♪


いつもの退屈な空間から
お楽しみスペースに変わり、
みーちゃんテンション高めで喜んでました💡


*****


問題のオシッコですが・・・、

「今日は失敗してないね♪」と喜んでいたら、

牧草入れの缶の中でしちゃってました💦

あらら。。💦


でもカーペットを汚されて困っていた頃に比べたら、
もう全然楽チンです🆗


ワンちゃんトイレは、トイレとしては使わずに、
くつろぎスペースとして使うみたいですね(^^;)


でもそれはそれで、今のところうまくいってる感じです(^o^)



うたっちして おやつを待ってるみーちゃん

うさぎさんって、前足(おてて)を揃えたポーズが多いですよね

カワイイです







にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ワンちゃん用トイレを設置しました

みーちゃん*生後3ヶ月~
02 /20 2016

部屋んぽ中のオシッコ対策に、ワンちゃん用トイレを設置しました。



みーちゃんは、なぜか自分のトイレは絶対に使ってくれず、トイレの周りでチーをしてしまうので、
カーペットが汚れる日々(>_<)💦

洗濯も追いつかないので
試行錯誤の結果、こうなりました。



みーちゃん、かじったり、毛づくろいしたり、
かなり気に入った様子♪


問題のオシッコの方は、手前の紺色のブランケットに、ほんのチョッピリしていました💦

でも、カーペットは汚れなかったからOK!



今思うと、今まではトイレががまんできないからではなくて、縄張り意識でしていたんでしょうね。

なので、ワンちゃんトイレが気に入って、
“みーちゃんくつろぎのスペース”になることによって、
だんだんオシッコはしなくなるんじゃないかと予想(期待)しているところです。


うまくいくといいな(*^o^*)






にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


モッチー

キンクマハムスターの“ちびたん”に
ネザーうさちゃんの“みーちゃん”も加わり、
子どものようにかわいがってる日々です。