赤ちゃん 大きくなったよ

キンクマハムスターの赤ちゃん
01 /22 2016



大きくなってきました



野菜もモグモグ

(まだ小さいのに野菜をあげてよかったのかどうか(?_?;)その頃はまだ情報不足だったので(^o^;)


最初は5匹生まれましたが、途中の成長過程で2匹は残念ながら☆になってしまいました・・。


1匹は手元に残し、残りの2匹のハムちゃんは、ペットショップで引き取っていただきました。




うちに残ったのが この子です(男の子)



思いがけなくハムスターの赤ちゃんの成長過程を見守ることができて、楽しい思い出になりました。
(*´▽`*)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ハムスターの赤ちゃん

キンクマハムスターの赤ちゃん
01 /22 2016

昨日のつづきです。

ロフトでは赤ちゃんが落っこちてしまいそうだし、落ち着いて子育てできるケージに移動。

※このケージは2階の寝床部分が丸見えなので、私達にも赤ちゃんの成長が見えて、好都合でした(^o^)



赤ちゃんがおっぱいを飲んでます



うっすら毛が生えて、耳や目ができてきました




だんだん目が開いてきました。 
ハムスターの赤ちゃんは うさぎの赤ちゃんと似てますね♪
ちょっと子ブタみたいにも見える(笑)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ハムスター ビックリ事件

キンクマハムスターの赤ちゃん
01 /21 2016

まだ書いていませんでしたが、子ども達が小学生の頃もハムスターを飼っていた時期がありました。
(時期は前後しますが)ジャンガリアンハムスター2匹・キンクマハムスター3匹です。)

その時にビックリ仰天な事件があったので報告します。

あるペットショップでキンクマハムスターの女の子を購入。





すると、ある日、突然!



赤ちゃんが生まれていたのです!∑(OωO; )


ペットショップの中で妊娠してしまっていたんですね(^o^;)


驚きつつ、ハムスターの赤ちゃんを育てられるというラッキーな現象に、家族で喜んでました♪♪



このロフト部分で産んでいました。



これは生まれる4日前の写真です。


そういえば、ちょっとお腹が大きいような。。
(^◇^;)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)