好きな牧草みつかりました♪

みーちゃん*生後4ヶ月~
04 /04 2016


みーちゃんの牧草への食いつきがイマイチなので、こちらのコメントで好評だった
「高原の朝採り牧草ティモシーヤング」を注文したら、すぐに届きました。



早速みーちゃんにあげてみると。。

めっちゃ食いつきがいい!






ムシャムシャ! ムシャムシャ♪


今まで見たことのない食いつきの良さです!

目の色が変わってます
(白目見えてますね(笑)





へやんぽの時も、おいしそうに
いっぱい食べて。。



熟睡です♪
(シャッター音がしても起きませんでした!)


こんなに喜んで食べてくれるなんて!

感激でした♡

これからもこの調子でいくといいな(*^o^*)



コメントで教えて下さった方に感謝です✨
ありがとうございました♪♪




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

みーちゃんと牧草⭐

みーちゃん*生後4ヶ月~
04 /01 2016


実は最近、みーちゃんは牧草への食いつきが悪くなっていて、それによってウン●も少し小さくなっていて、気になってまして。。


牧草の種類を増やしてみたけど、イマイチで、、。


それで、今までの牧草入れが食べにくい気がしたので、
とりあえず家にあったタッパー容器に変えて、位置も手前に移動してみました。



今朝起きてみたら、タッパーの中が空っぽになっていたので、
一瞬、「牧草を全部食べたんだ!」と喜んでいましたが、
よく見たら・・・




みーちゃんの足元に散乱しています💦

(みーちゃんは、チモシー座布団の一部をモグモグしています。)






そしてなぜか、タッパーに頭をつっこみ。。




ふぅ~、牧草、ないのよねぇ、、というお顔です。


えっ?!(゜o゜;)

自分でタッパーから牧草をひっくり返したんだし?

しかも、足元にいっぱいあるのに、
なぜか気づかないんだね??(~。~;)?


不思議に思いながら、
牧草をタッパーに入れてあげたら



ヤッター♪♪
って感じでムシャムシャ!



ペレットもパクパク食べてました!


牧草を食べる量が減ってからは、
少し食欲も落ち、ペレットを食べる量も
減ってたんですよね。。


やっぱりうさぎさんは、牧草をいっぱい食べることが
健康のためには一番大切なことなんだな~と
痛感しました!






(今朝のウンPは数も多かったし、大きさも前より大きくなってなってきました
(ゝω・)⭐⭐



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


**追記**

タッパーは軽すぎるので、
夜中にみーちゃんが動き回るうちに、ひっくり返しちゃったんでしょうね💦
牧草入れを検討してみます💦


みーちゃんはなでなでが大好き♪

みーちゃん*生後4ヶ月~
03 /29 2016


今日はみーちゃんのお話です。


みーちゃん(うさぎさん)と一緒に暮らし始めて
2ヶ月と3週間が過ぎました。


初めてのうさぎさんとの生活は、日々感動や発見、戸惑うこともありました。


今日は、そんな中から
“みーちゃんと暮らし始めて感動したこと〈第1位〉”
を発表したいと思います!



・・っていっても、タイトルでネタバレしちゃってるんですけど💦笑


タイトル通りですが、
「みーちゃんは、なでなでが大好き♡」
ということです。


私は、今まで、こんなにうさぎさんがなでられるのが大好きだというのも知らなかったし、

自分から
「なでなでお願いします。」
みたいに頭を低くしてくれるなんて、思ってもいませんでした。
なので、そのポーズにはいつも感動してしまいます✨
夫婦揃ってメロメロです(*´ω`*)






お父ちゃんから

なでなで♡




お姉ちゃんからも なでなで♡



夜寝る前は、
部屋を暗くして、
気持ちが落ち着くようにしてるんですが、



みーちゃん、おりこうに
なでこタイムを待ってくれてます。


そして、オヤスミのなでこタイムです。


みーちゃんに色々語りかけながら、何回も
なでなで。。
一日の疲れが吹き飛び、癒される時間です✨



みーちゃん、ちびたん、
うちに来てくれて
ありがとう(*´ー`*)✨





にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


みーちゃん 巣箱の上で毛づくろい♪

みーちゃん*生後4ヶ月~
03 /23 2016


この間、みーちゃんが
巣箱の上で毛づくろいしていました。





右足から、キレイキレイするのね~





あごのあたりの白い毛がカワイイ( ´艸`)





このポーズ、初めて見た時は
ニョキッと何が出てきたのかと思いましたよ(^◇^;)
足だったのね(^◇^;)





左足もキレイキレイ!
爪も切ったし、ピッカピカだね♪




顔を洗ったり、耳のお手入れの姿も
カワイイんですよね~♪








耳のお手入れは一瞬なので、
なかなか写真には撮れてないのですが💦


ハムちゃんも、うさぎさんも、
毛づくろいする姿は
カワイイですよね(-^O^-)💛



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします♡


みーちゃん脱走?事件

みーちゃん*生後4ヶ月~
03 /16 2016


何日か前、「珍百景」の番組で、器用にケージのロックを外して脱走するうさぎさんが紹介されていましたが、
ご覧になった方はいらっしゃいますか?

そのうさぎさんがみーちゃんにソックリで、
「みーちゃんがテレビに出とるよ~!」って主人が教えてくれて、見に行って、
「あっ、ホントだ!
みーちゃんだ~!」
なんて言ってたんですが。。

今日、タイムリーな?出来事が起きたんです!




今日の午後、私が外出するためにお化粧をしていたら。。

なんと、足元にみーちゃんが!!


「ええっ?!」∑(゜ロ゜;)


有り得ない光景に、あわてましたよ~~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

いつの間にか、みーちゃんがケージから出て来ていたんです!


みーちゃんは、思いがけずケージの外に出れて、
足をタン!として興奮&嬉しそうな様子(;^_^A


少しだけ様子を見てから、

そっと抱きかかえようとしましたが、
(当然?)逃げようとするので、
乳酸菌のおやつをケージの中に入れたら、おやつに釣られてピョン!
と入ってくれました。
(部屋んぽを終了する時もこのやり方です。)


フ~ッ、やれやれ(; ̄∇ ̄A)



みーちゃんは、当然、まだ出たい!出たい!とケージをカジカジ。。

私も外出しなければいけないので、
「へちまリング」を投入!


みーちゃんは初めて見るへちまリングに
びっくり?
へちまリングと格闘していました!








うまく写真に撮れなかったんですが💦
へちまリングをくわえて放り投げたり、
闘ってました!(笑)




たぶん、みーちゃんをなでなでした後に、
私のケージの閉め方が甘かったんだと思うんですが💦

このケージ(カワイ)はしっかりしているから、
まさかテレビのように、
みーちゃんが自力で脱出できたわけではないですよねえ…???


ハムスターの脱走の話はよく聞いていたけど、
うさぎさんが脱走するという話は(テレビ以外は)
聞いたことなかったので。。

もしも脱走体験談(?)をお持ちの方がいらっしゃったら、
コメントお待ちしています(^◇^;)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
私が家にいる時でよかったです(^-^;)
(電気コード等は部屋んぽの時だけ
片付けていたので(^-^;)
怪我がなくてよかった。。(^-^;)






モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)