2016/10/25
2016/10/22
2016/10/17
2016/10/15
2016/10/06

みーちゃん*生後7ヶ月~

        

最近のみーちゃん♪

category - みーちゃん*生後7ヶ月~
2016/ 10/ 25
                 



スロープハウスがお気に入りのみーちゃん。



中をホリホリするのにハマっていて、ラグ(カバー)に穴があきかけてしまいました💦

他の場所でもよくホリホリするので、物を置いてカバーしています。



なつかしの?うさぎ巾着も登場です。




敷物を敷き始めた当初は、このあたりでチーしてしまいましたが💦
へやんぽ前にスプレーをかけておいたら
しなくなりました(;^_^A



座布団の上で、まったりみーちゃん。

座布団の上でも、もうチーしなくなりましたよ~

(春ごろは、毎回おちっこされるので座布団や敷物を撤去していたんですよね💦)

成長したね~(*゜▽゜)b✨



↓おりこうさんになったみーたんに?
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




                         
                                  
        

みーちゃん、ママっ子になった?!

category - みーちゃん*生後7ヶ月~
2016/ 10/ 22
                 

この間、私にはうれしいけど、主人には残念な(?)できごとがありました^^;



へやんぽ中におとうちゃんが帰って来て、喜ぶみーちゃん。


※主人は暑がりなため、今でも家では夏のような恰好をしており、
生足がお見苦しいので隠しております(^ω^;)


またこっちに来てスリ~っとしてくれました(*^^*)


その後、また主人の方に行ったのですが

私が、ついつい、
「みーちゃん、こっちにおいで~♪」
って呼んでしまったんです^^;

すると、



みーちゃん、私の背後に回り込んで、なでてほしがったんです



うっとり、なでなでされるみーちゃん♡


おとうちゃんに遠慮して?見えないように背後に回り込んだのかもしれませんが^^;



すっかり、おとーちゃんのことは
忘れてる様子のみーちゃん。


あらら💦

みーちゃん、ママっ子になった?!
(嬉しいけど♪)


だけど、
最近、へやんぽの時に
(疲れて先に寝ているか、飲みに行っているか、
たまに出張に行っていたりもして)
主人がいないことが多かったので
コミュニケーション不足もあるんでしょうね💦


少ない触れ合いの時間に、私が水を差すようなことをしちゃって、ちょっと反省(^_^;)


次からは邪魔しないようにしましょ!
(^^*;)

**ママっ子になったというよりも、
なでなでのとりこになったというか??

自分の手が、指が太くて分厚いのがコンプレックスでもあったのですが^_^;

みーちゃんには、クッションがきいて
気持ちいいのかもしれません^^;

そう考えると、ちょっとウレシイですね(*^^*)♪



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♬









                         
                                  
        

ちょっぴり甘えん坊さん♪

category - みーちゃん*生後7ヶ月~
2016/ 10/ 17
                 
 

最近、左目の目頭のあたりに、ささくれみたいなものができて
(手の指のささくれみたいな感じ)

目やにとは違うし、
何なんだろう?
大丈夫かな・・と心配してました。

調べても、それらしき症状は載ってないし・・。


2日間ぐらい、気になってましたが、
その後見たら、ささくれ?は消えて
すっかり治ってました💡

よかった~!

ほっとしました💨

だけどあれは何だったんでしょうね??





まったりおくつろぎのみーちゃん。


うさぎさんの足の裏のフワフワ、
大好きです♪
ぬいぐるみみたいでカワイイですよね(*´ω`*)♪



私には若干ツンデレ気味のみーちゃんでしたが

へやんぽ中も“なでて~♡”っていう顔を
してくれるようになりました💡



なでなで~♪


最近はちょっぴり甘えん坊さんになり、

うれしいな♪


一緒に暮らし始めて9ヶ月。。
少しずつ、仲良くなれてる気がします
(= ^ x ^ =)



↓いつもありがとうございます
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ヘチマにスリスリしてるみーたんです





                         
                                  
        

みーちゃんの気遣い♡

category - みーちゃん*生後7ヶ月~
2016/ 10/ 15
                 

この間、また嬉しいことがありました♪



相変わらず、へやんぽ中におとうちゃんが帰って来ると
大喜びで指に飛びついてくるみーちゃんですが


なんと!
すぐに、私の方にも来てくれたんです!





右膝にすりっ♡



左膝にもすり~っ♡


優しい!!


“ママしゃんにはいつもおせわになってるし(?)
いつもかわいがってくれてるから(?)
ママしゃんの方にも行ってあげんといけん”
っていう、みーちゃんの気遣いを感じたんです✨

みーたん、優しい!

優しすぎるよ~ヽ(;▽;)ノ





そのあと、またおとーちゃんの方に行きましたけどね(^^*;)

(そのあとも、ふたりの間をウロチョロしてました(*^^*)


でも、ホントに感動しました!

うさぎさんって、こんなに気遣いができる生き物だったんですね?!

以前にも、その兆候は見られましたが→

私のことも、ちゃんと忘れずに寄ってきてくれる
みーたんが、
かわいくて愛しいです(*´ω`*)♡




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます





                         
                                  
        

まだ遊ぶもん*

category - みーちゃん*生後7ヶ月~
2016/ 10/ 06
                 

みーちゃんのその後ですが、
膝の上は不安定だから、クッションかタオル等を敷いてあげたらいいよというアドバイスをいただきまして、

なるほど~💡


早速ひざ掛けをかけてみましたよ


ぴょん!

大成功です💡

また膝の上に乗って食べてくれました!



やっぱりひざ掛けがあると
安定して良さそうですね♪

うんうん、よかった♪♪



ところが、・・です。


おやつを半分あげて、残りの半分をお皿に入れたらケージに入ってくれるはずが・・

また、例のあれが出ちゃいました💦




おうちに入らないもん



まだ遊ぶもん





コテン!と寝ちゃいました!

これには苦笑(^^*;)




のんびり毛づくろい始めちゃってるし^^;




次は右手のお手入れ

あらら、かわいいわぁ~(*^o^*)

↑私も前ほど焦らなくなってきました



みーちゃん最初はピョンピョン跳び回っていましたが、
部屋の照明を暗めにして、私はサークルから出て、他の場所で用事をして

無視というか無関心な態度をとってみました。

無視(無関心)が1番効果的かなと思って。

すると、しばらくしたら、ケージに戻って牧草を食べてました。


相手をしてもらえないのであきらめた?のと、お腹がすいたのと両方かな。


ふ~っ、よかった~(;´▽`A``


(寝る前がへやんぽタイムだから、みーちゃんがケージに入ってくれないと
寝る時間が遅くなっちゃうんですよね^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村