2017/03/03
2017/02/14
2017/01/05
2017/01/01
2016/12/24

記念日・節目の日

        

ひなまつり(うさぎの日)♪

category - 記念日・節目の日
2017/ 03/ 03
                 

今日3月3日は、

それから、(前から言ってますが)



でもあるんですね~♪

うさぎさんの可愛さが
もっと広まるといいな~✨


(みーちゃんをなでなでしてる合間に、お花の飾りをサッと頭に置いて、気づかれないうちに撮影しました(^^*;)



ちびたんは

昨年登場した、卵のお雛様と一緒にパチリ☆


これ、母が昔、卵の殻で作ってくれた物なんですよね
長持ちするものですね(^^*;)



キャベツうまうま!なちびたんを
優しく微笑んで?見守ってくれているお雛様です。


**今年のひなまつりも、みんな元気に迎えられたことに
感謝です(=^ x ^=)♡



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♬

《追記》
うさぎの日だけど・・
さっき爪切りに連れて行って来ました💦
(この日しかなくて💦💦)

みーちゃん、(犬の鳴き声で)脅えて暴れて大変でした(゚ー゚;A

お疲れさまって感じです。。


                         
                                  
        

ちびたんのバレンタイン♡

category - 記念日・節目の日
2017/ 02/ 14
                 

今日はバレンタインデーですね

ちびたんには、去年はスルーしてしまいましたが💦
今年は、にんじんとキャベツをハート型にくり抜いて
プレゼントです(^o^)

喜んで食べてくれるかな??



おっ!早速、ニンジンさんに
食いつきました!

ぽりぽり。
おいしそうに食べるちびたん。

実は、ちびたん、たぶん人参はお初なんです^^;
(ホワたんがあんまり好きじゃなかったので、なんとなく敬遠してました💦)

こんなに食いつくなんてビックリ(=゜o゜=)!



お次は、お隣のキャベツをしゃりしゃり。


次はどうするのかな~?



迷わず、隣のお皿の一枚目のキャベツを食べ始めました!


次は、その隣のキャベツをシャリシャリ。

こんなに順番に、お行儀良く食べていくとは
全く予想外でした~!

ちびたん、おりこうさん!


(全部食べたらお腹を壊したらいけない💦って思って、最後の一枚は、そっと隠しておきました(;^_^A



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡

*にんじんも好きだと判明したちびたん。
これからは、にんじんもあげるね~(^_-)








                         
                                  
        

ちびたん2才になりました♪

category - 記念日・節目の日
2017/ 01/ 05
                 



ちびたん、今日は2才のお誕生日です♪♪

おめでとう♪♪


乾燥かぼちゃを急いでほお袋に。。(*^m^*)


実は、これは前もって撮っておいた前撮り写真で。。

お誕生日当日の写真はこちらです↓


昨夜、日付が変わって起きてきたちびたんに、
大好きなサラダ菜をプレゼント♪


ムシャムシャ、夢中で食べてましたよ(^o^)



ちびたんは1才1~2ヶ月の頃、原因不明の喘息になり、体重も減少していき心配しましたが
その後お薬が効いて元気になり、
こうして無事に2才の誕生日を迎えられたことは
本当に嬉しく思います。


ハムスターにとって
2才は大きな節目で、
まずは2才の誕生日を迎えることが目標でもありました💡


最近のちびたん、寝る時間が増えてきてるし、人間とは相変わらずすれ違い生活(^-^;)


でもタイミングを見てチョコチョコッと触れ合ってます



おとうちゃんのシャツの中にもぐって遊ぶちびたん。
まだ眠そうだね^^;

↑なぜか顔の一部がハゲて見えるけど、
実際はここまではハゲてはいないのでご安心ください・・
だけど顔の毛は全体的に薄くなってきてはいます(;^_^A


2才を過ぎて、これからはおじいちゃんになっていくちびたんだけど

好きな物を食べて、
寝たいだけ寝て、
遊びたい時は遊んで、
のんびり穏やかに過ごしてほしいです🍀




これからも、(できるだけ長く)
そばににいてね(=^_^=)♡



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます✨

↑今見ると若いなぁ~(^◇^;)
















                         
                                  
        

2017年⭐

category - 記念日・節目の日
2017/ 01/ 01
                 


新年あけまして
おめでとうございます




今年も
よろしくお願いします✨




お願いしま~チュ♡


皆様にとって
素敵な一年になりますように!



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ご訪問&応援ありがとうございます♡


*今回は新年のご挨拶のみで
コメント欄は閉じさせていただきますね。





                         
                                  
        

クリスマス⭐

category - 記念日・節目の日
2016/ 12/ 24
                 

今日はクリスマスイブですね✨



みーちゃんにサンタさん帽子をそっとのせたら



一瞬で振り落とされてしまいました(;^_^A



こちらは、ミニミニ帽子を手で持って、
なんとか撮影(;^_^A






この帽子、ちびたんにピッタリサイズです(^◇^;)



**今日は、クリスマスイブだというのに
主人は出張で泊まり
なんですよ~ヽ(;▽;)ノ

なので一日早く、(昨日)、義父の家で一緒にケーキを食べて来ました^^;


・・ということで、私は地味~なクリスマスです(;^_^A


子ども達が小さい頃は、ワクワクのイベントだったんですけどね(^◇^;)



だけど、ちびたんもみーちゃんも
(ニンゲンの子ども達も)元気でいてくれるので、
それだけで、充分
幸せなことだと感じます。



 皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆彡



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます✨


**おまけ画像**


ちびたん、もうすぐ2才だけど


元気、元気♪♪