2017/02/28
2017/02/24
2017/02/16
2017/02/07
2017/01/29

うさぎさんグッズ・ハムちゃんグッズ

        

ちびたん、給水器を倒す⭐

category - うさぎさんグッズ・ハムちゃんグッズ
2017/ 02/ 28
                 

ちびたんお気に入りの、置き型給水器。

ちょこんと添えたお手々がかわいい♪


上から見た図。



ところで、この給水器ですが、
なんと、この間の朝、主人が起きたら、給水器が倒れていたらしいんです!
(主人の方が早起き^^;)

大変、大変!って感じで起こされました💦💦

見たら、給水器が倒れてちびたんも困っている様子でした∑(゜ロ゜;)

陶器製なので割れていたら大変だと焦りましたが💦💦
幸い、割れてなかったので、ほっとしました(;^_^A


(焦っていたので
その時の写真は撮ってないんです^^;)




参考までに、、
構造は、このようになっております。



対策として、下の部分をセロテープで床にくっつけて固定したら
倒れなくなりました💡
(回し車も以前からセロテープで固定しています)


**それにしても、老化を感じていたちびたんが、
夜中は給水器を倒すほどの元気があったんだ、ということがわかって、
逆に嬉しくなりましたよ(-^O^-)💡




もうすぐ2才2ヶ月。

元気でいてくれて
うれしいよ(^-^)♪♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡





                         
                                  
        

ちびたんとバナナdeたこ足♪《追記あり》

category - うさぎさんグッズ・ハムちゃんグッズ
2017/ 02/ 24
                 

今日のケージ掃除の時、ちびたんがなんだか元気いっぱいな様子だったので、へやんぽさせてみたら

みーちゃんが全く興味を示さなくなった、
バナナdeたこ足を齧ってたんですよ!


カジカジっ!

うわ~っ、ウレシイ!
ハムスターにも使えるって書いてあったし、
役に立ってよかったぁ~(^o^)




(みーちゃんの)スロープハウスにも、入っていって・・

中をごそごそして・・



出てきました!
狭い所や暗い所が好きなのは
うさぎさんと一緒だね(’-^*)

***

ちびたんの話だったのに、
いきなり話が変わりますが、、

3月3日が近づいて来ましたね。


ということで・・

うさぎの日が広まったらいいな~と思います♪

よろしくお願いします
 ̄(*^ x^) ̄


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


《追記》
もしかしたらと思って調べてみたら、
やっぱり!
(日本的には)8月6日がハムスターの日だったんですね(゚ー゚;A
よく知らなくて、スルーしちゃってました~、
ごめんね、ちびたん(・Θ・;)





                         
                                  
        

ちびたんの置き型給水器⭐

category - うさぎさんグッズ・ハムちゃんグッズ
2017/ 02/ 16
                 



ちびたん、若い頃は楽にお水を飲んでいたのが、最近は
水飲みボトルの位置が高すぎて
少しきつそうな感じに見えるようになりました(´`:)
(この写真は3週間位前の物ですが、
この時よりさらにきつそうに見えるようになってます💦)


何か対策はないかなぁ~と考えていたら、
ペットショップでこんな物をみつけました。


“ハムスター用置き型給水器”です。
調べると、水を飲む位置が下なので、幼いハムスターにも使えると書いてありました。
・・ということは高齢ハムスターにも良さそうです💡

こんな物があったなんて?!知りませんでした!

これならちびたんも楽に飲めるようになるかな~!

早速ケージ内に設置すると





水を飲めることに気づかず、ペレットをほお袋に入れて、帰ってしまいました。

その日の夜・・

ちびたんはお水を飲みたくてウロウロ💦

「ぷすっ。」と言っています。
(ちびたんは嫌な時や困った時に“ぷすっ”と言うのです。)

早く気づいて~~!

給水器の向きを変えたら、やっと気づいてお水を飲んでました!

よかった~ヽ(;▽;)ノ


そして次の日。(昨日。)
ゆっくり写真が撮れましたよ



ごくごくごく。



ごくごくごく。

飲み口の位置が低いので、すごく楽そうです。

(たぶん、ちびたん、年取って背中が丸くなってるんですよね(´`:)

でも、楽に飲めてる様子だから
よかった~💡


飲み口の先にボールも入ってないし、さらに飲むのが楽なようにも見えます。

こんな便利グッズを考えて作って下さった方に感謝です(⊃-^)!



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


※若くていたずらっ子のハムちゃんだと、
登ろうとして倒してしまったりする危険性もあるかもしれません。ご注意下さい。










                         
                                  
        

初めてのフォトブック♪

category - うさぎさんグッズ・ハムちゃんグッズ
2017/ 02/ 07
                 


今回、初めてフォトブックを注文しました💡💡


前使っていたスマホは、ハムスターが可愛く撮れない(妙にリアルに撮れてしまう)という悩みがあったので💦
昔ながらの古い(デジカメでもない)普通のカメラで撮って現像に出していたので、
今までフォトブックという物に縁がなかったんです^^;


今回、スマホにたまった写真を初めてフォトブックに!

ドキドキワクワクです(*゜▽゜*)




わぁ~!(^o^)



うんうん(^o^)、



ムフフ・・( ´艸`)


こんな風に形に残ると、嬉しいものですね!

なんといっても、安いんです!

A6サイズ64ページで500円。
お安いですよねえ?

ただ、写真が小さくてちょっと物足りない気も・・^_^;

同じ値段で、B6サイズ24ページの物もあるようです。

でも24ページって少ないなぁ💦

(あと、値段が安いから仕方ない部分ですが、表紙が薄くてすぐに汚れそうなので、ビニールカバーをつけました。)

もうちょっと(だけ)高くても、もう少し(だけ)しっかりした物がほしい気もします^_^;

他にも探してみようかな。

だけど、初回だし、とりあえず
ちびたんとみーちゃんの初めてのフォトブックが完成して、
満足です(o´∀`)b


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡
















                         
                                  
        

“レインボー  みんなのおうち”

category - うさぎさんグッズ・ハムちゃんグッズ
2017/ 01/ 29
                 

最近のみーちゃん、へやんぽ中に私しかいない時は、


毛づくろいしたり。。
(まあ、これは普通ですが)




おとなしく、じっとしている時がけっこうあるんです^^;

おやつが1番のお楽しみで、
じっとおやつを待ってるみたい。

おとうちゃんやちびたんがいない時は、
ちょっと退屈そう(;^_^*;)


それで、遊び道具を検討していたのですが

ついに注文した物が届きましたよ~!





“レインボー みんなのおうち”で~す!

前回の“バナナdeたこ足”は無駄になってしまってガッカリだったけど

今回はみーちゃん、気に入ってくれるでしょうか・・?



おっ!



入った!!

その後、中でめっちゃホリホリして遊んでました!


そして!


一瞬、コテンしてました!(^o^)


うさぎ・モルモット・チンチラ等の小動物用ハウスなので
サイズがピッタリって感じです💡
(うちはLサイズを購入。)

今のところ、かなり気に入ってくれてます!




中でオシッコをほんのちょっとチビってしまうこともあるんですが

ファスナーでこのように開けられるようになっているので、
汚れたところだけ部分洗いもしやすいんですよ。

すごく便利にできてます^_^。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます✨