みーちゃんが膝の上に?!

記事 ピックアップ
10 /03 2016


みーちゃんにおやつをあげる時、

膝の上でおやつをあげようとすると、

上半身だけ乗っかり、
おやつを口に入れると




すぐにサッと降りて、ぷいっと横を向いてポリポリ・・

これを何回か繰り返す・・

という感じだったんです(;^_^*;)

こんな風にぷいっとされると、なんだか心が折れるので💦



最近はこんな感じで寝そべって手からあげてました。
これなら その場でポリポリ食べてくれるので
うさぎさんの、食べてるお口をアップで見れるし♪(*'-'*)


でも、ふと、やっぱり膝に乗って食べてもらえるようになりたい!と思うようになって
また膝の上でおやつをあげ始めて数日後・・

ついにこの日が来た!?



昨夜のことです




また横を向いてポリポリ・・^^;

あ~、今日もダメか・・
とあきらめていた時!



ぴょん!

なんと、膝の上に全身を乗っけてくれたんです!



膝の上で食べてくれています!


✨(*゜д゜*)感動✨


みーちゃんのぬくもりが膝に伝わってきて、

じ~ん・・(*´ω`*)


警戒心の強いみーちゃんが、
膝の上に乗って食べてくれた♪♪


たまたまかもしれませんが^^;

また一歩、仲良くなれた気がして

うれしかったな~♪(^^)♪




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


*おまけ*

100円ショップ(seria)でこんなカワイイ?手帳をみつけました💡
左下のハムちゃんがちびたん、上のウサちゃんがみーちゃんに似てる~?!(笑)、って思って、即購入しました💡

ハムスターはヒマワリの種は片手では持たないよ~、必ず両手で持つよ~、とツッコんでおきます^m^





♡夢のようなできごと♡

記事 ピックアップ
09 /13 2016


昨日、ブログを更新した後、信じられないようなできごとがあったので、
ぜひ!お知らせしたいと思います♪


昨夜は、ちびたんが珍しく早く起きて、出してほしそうにしていたので、


出してあげることにしました。



みーちゃんのへやんぽ中だったけど、

ちょっとだけちびたんも
一緒にへやんぽ。。



この後かなり接近したので、
コワイコワイ💦
何かあったらいけない💦と思って
ちびたんを膝の上に乗せると




なんと、いつもなら逃げていくみーちゃんが、
寄ってきて膝にスリスリしたのです!

そして、
このあと急に!



えっ?


うそ?


チュッ♡



えっ・・?



ええーー(*゜д゜*)!!

信じられない光景!





そのあと、少し落ち着こうと?毛づくろいしてました^^;


これ以上は刺激が強い?と思ったので、ちびたんにはケージにお戻りいただきまして。。


その後のへやんぽでは、みーちゃんは普通にくつろいでいました(*^_^*)



**みーちゃんは、ちびたんが近くに来ると逃げる、というのが定番になってきていたので、
ほとんどあきらめていた私・・(´`:)


ところが、昨日はいきなりの急展開です!✨✨


まさかこんな日が来るとは・・(⊃-^)←嬉し泣き

夢のようなできごとでした✨✨

(もう主人は寝ていたので)昨夜は、あの後でテンション上がっちゃって
ヽ(^o^)丿一人で盛り上がっておりました。


みーちゃんの中で、どんな心境の変化があったんでしょうね?!



・みーちゃんの目の届く範囲内では露骨にちびたんのことを可愛がるのは避けていたので、ちびたんをライバル視しなくなった。
・ちびたんが、怖いことをしない優しい子だと、わかってきた。
・小さくて可愛い子だと思った(笑)

等が、理由として考えられるけど、
どうなんでしょうね?!


みーちゃんに聞いてみたいです(笑)


うさぎさんは気まぐれなところがあるので、今後、また振り出しに戻ることも考えられますが^^;


今は、ただただ素直に、
仲良しな姿を見せてくれたことを
喜びたいと思います(*^_^*)


*いつもふたりを見守って下さっている皆様にも感謝です✨




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村









おじちゃん赤ちゃん♪(ちびたん)

記事 ピックアップ
09 /10 2016



ヒマワリの種をムキムキして食べてるちびたん。

若い頃に比べたら
若干おじちゃんに見える時も。。(^o^;)





この写真はなんだか赤ちゃんみたいでカワイイ(*´ω`*)

ちびたんは、おじちゃんだけど赤ちゃんみたいなので、
“おじちゃん赤ちゃん”と呼んだりしています(^m^)





ピンボケですが💦
何かをじっと見ている?様子が
人間みたいでした^^;









昨日の朝、餌入れに右半身つっこんでお水を飲んでました。


夜の間に広告をひっぱって、餌入れが移動しちゃったようです(^^*;)


変な体勢になっちゃってるね(*^m^*)




おじちゃん赤ちゃん、がんばれ~♪





にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
昨年夏のちびたんの
おねんね姿で~す♡






















うれしさ3連発♪

記事 ピックアップ
09 /05 2016




へやんぽ中、ゴロンと横になっていたら
みーちゃんが私の足の上に上半身を乗っけてくれました✨✨


ヨガをしていたわけでもなかったので

思いがけないことで、

感動。+゚(*ノ∀`)キャー






こちらは、ヨガをしている時のことです。

私の足の先にちょこんと寄ってきてごろんちょしてくれました♪

みーちゃんのモフモフの毛が当たって
かわいくて、きゅんきゅんしました~(//∇//)
(生足がお見苦しいのでぼかしを入れております💦)




そして、最後に

サークルでチーしそうな場所にペットシーツを敷いてみたら、ちゃんとそこでチーしてくれました💡💡

ペットシーツはホリホリカジカジするから避けてたんですが💦

確かに初日はホリホリカジカジしていましたが、そのうち気にしなくなり、
そこでおちっこするのが定着してきました💡


これなら、かなり衛生的!

みーちゃんには
いっぱいほめてあげてます(-^O^-)

今のところ、5回連続成功!
おりこうさんです(*^_^*)♡




もうすぐ生後10ヶ月♪♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡




ねむねむみーちゃん♡

記事 ピックアップ
09 /02 2016



この間、ヨガをしていたら
みーちゃんが寝ちゃってました。




上半身だけオウチからでちゃって^m^

くた~っとなって寝てる姿が
なんともカワイイ💛




角度を変えてパシャッ☆






シャッター音にも気づかず、
10分位熟睡してました(*^o^*)

普段は、へやんぽ中はすぐに起きちゃうから
よほどヨガの曲に癒されてたんでしょうかね~?









こちらはケージの中で

巣箱の上でおまんじゅうポーズでねむねむのみーちゃん。

うさぎさんは目を開けて寝ることが多いので、
目を閉じてる(細めてる)姿を見ると
安心してくれてるんだな~と
うれしくなりますね(*^o^*)





また目を細めてる~
ふふふ(*^m^*)




そのあと こうなりました~

口が動いていたけど、寝言を言っていたのかな?
(声は聞こえないけど。)

調べてみたら、本当に寝言を言う(寝言が聞こえる)うさぎさんも
いるみたいですね~(#^_^#)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)