2017/03/21
2017/03/13
2017/03/05
2017/02/26

みーちゃん*1才~

        

抱っこしたら逃げるみーちゃん【動画】

category - みーちゃん*1才~
2017/ 04/ 17
                 

みーちゃんの簡単な動画を作ったので貼ってみることにしました。

FC2動画では今のところ自分のスマホからはアップロードできないので困っていたところ、
YouTubeで限定公開するという方法があることがわかりました。
これならこのブログを見た方だけに公開することができます💡


・・という訳で、

ホントに短い動画なんですが、

主人がみーちゃんの抱っこの練習をしている動画を貼ってみます。

※32秒であっという間に終わりますが、音楽をつけているのでご注意くださいね。





(パジャマ姿で失礼しました(*^人^*)


抱っこというか“捕獲”ですが💦
前は一瞬で逃げていたのに、最近では何秒かじっとしているようになりました。

みーちゃんにとっては、
“捕まえられてピョーンと逃げる遊び”
みたいになってるようで^^;
案外スリルを楽しんでるみたいなんです(^^*;)

じっとしてる時間も少しずつ長くなってきているので、
だんだん抱っこへの抵抗感がなくなってきて、
いずれは普通に抱っこできるようになったらいいな~と期待✨です♡


※ただ、私にはあまり抱っこさせてくれません💦
みーちゃんにとっては、主人が1番の“ご主人様”のようですヽ(;▽;)ノ



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡





                         
                                  
        

たかい、たか~い?!

category - みーちゃん*1才~
2017/ 03/ 21
                 


昨夜、テレビを見ていたおとうたんに


遊んでほしそうなみーちゃん。


おとうちゃんは、相変わらずみーちゃんと遊ぶのは得意で、





遊びの延長で、楽しそうに
何度も抱っこにトライ。



昨日びっくりしたのが


「たかい、たか~い♪」ってやってました∑(゜ロ゜;)

骨折しないように気をつけるように注意しときました(;^_^A


“たかい、たかい”は、わが子の小さい頃を思い出して
つい出ちゃうようです。

(ちびたんにもやってましたが、軽く甘噛みされたことがあり、やっぱり怖いんだよ~、ということで、やめてました)

わが子には“たかい、たかい”をしたくなっちゃうみたいですね(;^_^A


みーちゃんすぐ逃げたし怖いと思うんだけど、
その後、また主人に近寄って来ていたので、
そこまで怖くなかったのかな?


でも気をつけないとね。

*そこまでの高さではないから大丈夫かな?

*下に柔らかいクッションとか置いておくといいかもしれませんね(^^*;)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡






                         
                                  
        

みーちゃんとお野菜⭐

category - みーちゃん*1才~
2017/ 03/ 13
                 



あっ、もう食べてしまって
シャッターチャンスを逃してしまった💦


みーちゃんが食べていたのは

コレで~す
乾燥ブロッコリー(の葉)。
前は食べられなかったのに
今は食べられるようになってきたんです💡



乾燥(フリーズドライ)のりんごも、前はダメだったけど
食べられるようになったので
一緒に記念撮影です。
(ピンボケですが💦)

うさぎさんなのに、生野菜が苦手なみーちゃん^^;

乾燥野菜でもいいから、
少しずつでも食べられる物が増えるのは
嬉しいことです。


いざっていう時に食べられる野菜がある方がいい、って時々聞くので、

いつかは生野菜も食べられるようになるといいな


こんな感じでね?(^m^)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



                         
                                  
        

みーちゃんケージの模様替え⭐

category - みーちゃん*1才~
2017/ 03/ 05
                 

うさぎの日に爪切りをしてしまって
大変だったみーちゃんですが、
ワンちゃんショックから立ち直り、
すっかり元気になっております💡
ご安心くださいね ̄(*^ x^) ̄


**さて、話は変わりますが

この間、みーちゃんのケージの模様替えをしました。


・・というのも、巣箱(フルハウス)で寝ていたら転落したことが何回かあって、
その時に、同じように転落して骨折したうさぎさんがいることを
コメントで教えていただいたので、
それは危ない!ということで、
(みーちゃんのお気に入りの巣箱でしたが)撤去することにしました。


何もなくなっちゃうと
サビシイかなと思って

“ごろ寝ソファー”という物を買ってみました。
ソファーに見えないけど・・(^_^;)

牧草入れに使ってる人も多いみたいです。

まあ、とにかくそれを代わりに置いてみたんですが
1、2回入ってみただけで
あまり興味を示さず。。

それに

トイレと“ごろ寝ソファー”の間の三角地帯でオシッコしちゃうので、
すぐにソファー?が汚れてしまい💦
これも撤去することにしました。




今はこんな感じ。
広くなった~!




巣箱がないことに慣れてきて、
よくトイレでくつろいでます♪

トイレの上で寝ていることもあるんです^^;
《トイレ兼ベッド?!》

でも、スノコがあるから、そんなに汚くはないですよね(;^_^A


これで転落・骨折の心配がなくなって、
安心だね(o´∀`o)ノ




お手数ですが、もしよかったら。。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村











                         
                                  
        

春の気配?

category - みーちゃん*1才~
2017/ 02/ 26
                 

ちびたんが“バナナdeたこ足”を齧っていた次の日、

みーちゃんも珍しく齧ってました💡
前日のちびたんの匂いが残ってるとか・・?
どうなんだろう??

でもちょっとでも反応があると
うれしいですね(*'-'*)



アゴをスリ~っとするのはお約束(^m^)





ケージの中では、冬の間はいつも


↑こんなハトのポーズだったみーちゃんが



珍しくゴロンとなってた~!

カワイイなぁ~♡

このポーズでなでなでしても大丈夫でした(^^)

少し暖かくなってきたからかな?

春の気配ですね(#^_^#)♡





にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡