2017/04/17
2017/04/10
2017/04/01
2017/03/18
2017/03/15

みーちゃん*ちびたん

        

最近のちびたんとみーちゃん

category - みーちゃん*ちびたん
2017/ 04/ 17
                 

ちびたん、老化(衰え)を感じることはあるものの、
穏やかに過ごしています。



後ろに見えているのは主人です。
夫婦二人暮らしなので、
食卓テーブルの上にケージを置いています。
(ちびたんとみーちゃんを見ながらご飯を食べています^^;)

家族で一緒にご飯を食べてる、みたいな感覚なんです(^^*;)

(たぶん他人が見たらちょっと変な光景・・f(´▽`*;)




みーちゃんには
あごのせマットというものを買ってみました



あごをのせてナデナデ~♪



あとは毛づくろいとか、くつろぎスペースとして使ってますよ♪

(後ろには、遊び場になるよう
ワゴンを持って来ました💡)


リビングがどんどん
うさぎさん(&ハムちゃん)仕様に!
(^ー^*;)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



                         
                                  
        

*桜*

category - みーちゃん*ちびたん
2017/ 04/ 10
                 

前回の記事では、温かいメッセージや応援をいただき本当にありがとうございました(*^_^*)✨


孫(ちゃん)はおかげ様で順調にスクスク育っているようです。

しばらくブログはお休みかな~と思っていましたが、

桜の季節なので、やっぱり記念に?
ちょっと写真を撮りました。




今年は桜の名所に行く余裕がなく、
近所の河原の桜を見ただけでした^^;


お天気は曇りでしたが、チラッと晴れる瞬間もあったような・・


桜はやっぱり綺麗ですね~✨



あっ、桜の花が落ちてる♪

他にもあちこちに落ちていたので
拾って帰って。。




そっとみーちゃんの頭の上に💛

(その後、すぐに気づいて
振り落とされました(゚ー゚;A
↑いつものパターン



ちびたんに近づけたら、

“パクッ”

いやいや、これ食べ物じゃないよ~💦💦



お花に食いついてくるとはビックリ?!

おじいちゃんになっても食いしん坊な
ちびたんでした(;´▽`A``



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


*コメント欄お休みさせていただきますね(_ _*)


                         
                                  
        

春ですね~

category - みーちゃん*ちびたん
2017/ 04/ 01
                 

今日から4月ですね
(家にいるので特に変化はないんですが。)

春ですね~。


みーちゃんに菜の花、似合うかな~




みーちゃん、菜の花に気がついて



プイッ

サッと逃げてしまいました(;^_^A

お花の匂いも、ちょっと苦手なようです(;^_^A







こちらは、コロンと寝返りして、
そのまんまオネンネしてるちびたんです。

野良寝する子は、ケージ全体が巣箱のような感覚になっている場合があるとか。

ちびたんもそうなんだろうな~。


ケージの中では安心しきってるのが

かわいいですね~(=^_^=)♡



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡










                         
                                  
        

どっちもかわいい?!

category - みーちゃん*ちびたん
2017/ 03/ 18
                 


窓辺で日なたぼっこしてるみーちゃんに
なでなでしてたら



目を細めてうっとり。。



かわいいな~♡





こちらは、野良寝爆睡中のちびたん。



こっちもカワイイ(*^m^*) ♡


親バカですね
f(´▽`*;)ヘヘヘ



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


*うさぎさんもハムスターも、違った可愛さがあって、
どっちも可愛いんですよね(’-^*)



                         
                                  
        

へやんぽでアタフタ?!

category - みーちゃん*ちびたん
2017/ 03/ 15
                 

なぜか最近若返った感じのちびたん。
一昨日の夜も早めに起きて
「出して出してアピール♪」していたので
みーちゃんのへやんぽ中に出してみました。



みーちゃんのスキスキ攻撃に
ちょっと押され気味のちびたん^^;
 

大丈夫かな(;^_^A


ちょっとそのへん
へやんぽしてみる~?






早速大接近してきたみーちゃん^^;



ちびたん、ちょっとびっくりして
一瞬固まっちゃったけど



まっ、いっか~のちびたん。 


あっ、ちびたん、そっちは!!




キャ!

みーちゃんのトイレコーナーに
来ちゃった
ヽ(;゚ω゚)ノ

アタフタしていたら



すぐに出てきたので、
ほっ💨


ふたり一緒のへやんぽって

なかなか大変です^^;

特にちびたんは小さいので
どこに入り込むかわからないので
目が離せない💦💦


みーちゃんのケージの裏側に行った時は、
毛布にまぎれて見失いそうになるし、

もしもみーちゃんが、ちびたんを間違って踏んづけてしまったら
大変なことになってしまうので(>_<)💦
ハラハラしました💦💦


ふたりでのへやんぽは、
短時間で
ササッと楽しむのが1番ですね
(;´▽`A``



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡