ホワたん 思い出の写真⭐後半

ホワたん
09 /29 2016


これは、以前載せたことがありますが
まだ小っちゃい時に
おとうちゃんの胸の上でヒマワリの種をムキムキして食べてるちびたんです♪



こちらは、同じような写真ですが、ホワたんです。

以前もホワたんの記事を書いたのですが(★)
つづきを書いてなかったので
後半です。



前も書きましたが、主人が単身赴任になり、一人暮らしがさびしくなってきて
飼い始めたホワたん。




癒しの存在でした。




白くてホワホワの長毛が
とっても可愛い子でした(*^^*)




長毛種なので、こんなに毛が伸びちゃう?!
(時々ハサミでカットしてました。)



ホワたんと言えば、ビックリ事件が多い子でした。

ある日、お部屋のお散歩をさせている時に
私が長電話をしていたら行方不明になってしまって、
5時間経ってもみつかりませんでした💦


シーンとして全く音がしないので、どこかに入り込んで死んでしまっているんじゃないかと
不安で心臓がバクバクになっていたら・・


夜になったら

自分のケージに入って回し車を回していました
(その時の写真ではありません^^;)

生きてた~。゚(゚´ω`゚)゚。


それ以外にも、お散歩中に高さのある棚から落下したり💦ヒヤヒヤすることが多かったです(^^;)






ガラス水槽で広々と住んでいたね


ビクビクするところがあったけど💦
ケージから出たら のびのびと遊んでいたね


途中から単身赴任のおとうちゃんの家に引っ越しました。(私も一緒に)



いつも 癒しの時間を
ありがとう✨ホワたん♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村




















ホワたん 思い出の写真⭐

ホワたん
04 /14 2016


前の前に使っていたガラケーのデーターを移したら、ホワたんの懐かしい写真が出てきたので、
写真が小さくなってしまうかもしれませんが、思い出の写真をupしたいと思います。



主人が単身赴任になり、一人暮らしが寂しくなってきて、
ある日、急に、(10ウン年ぶりに)ハムスターを飼いたい!
と思うようになりました。


ペットショップでは、ホワたんに一目惚れ♡

それまでキンクマ派になっていた私でしたが、
白くてホワホワの長毛が天使のように可愛くて、
うちにお迎えすることにしました(*^^*)



カワイイ♡とにかくカワイイ♡


(ケージは、なんと10ウン年前と同じタイプの物が売っていたので、懐かしさもあり、同じ物を購入しました。)




このケージは2階が寝床になるタイプなんですが、
困ったことに、寝床の隅のほうにオチッコをするようになりました💦

昼間は眠いので、わざわざ1階のトイレに行くのが面倒なのでしょう。


ネットで調べて、大きいガラス水槽を用意したら、すぐにトイレでできるようになりました
(^∇^*;)




過去に飼っていたハムちゃんがパインチップアレルギーで悲惨な亡くなり方をしたので、
最初は紙のチップを試しました。

でも長毛に絡みつくため、
キッチンペーパー+ケアペーパーに落ち着きました。

そのキッチンペーパーも、
下にもぐり込んだり、
寝床に引っ張りこんだりして

ガラスの面がむき出しになることが多くなりました💦




のび~っとリラックスしてるホワたん♡

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

やっとホワたんのことを笑顔で振り返れるように
なりました(^-^)

また、折を見て
つづきをupしようと思います(^-^)


ホワたんとの思い出②

ホワたん
01 /07 2016
長毛で毛が伸びて毛づくろいが大変そうなので時々カットしてあげていたのですが、やはり人工的に作られた品種だから?でしょうか、毛づくろいの時に毛を飲み込んでしまってお腹の中に毛玉ができる毛球症になってしまい、すぐに病院に行って治療をしても治らず、ついに腸閉塞になってしまって「危険な状態」と診断されたこともありました。
1週間も便秘が続いて、食欲もなくなってしまい、不安になりながらも必死に投薬&ミルクや水分注入!
この時は娘も帰って来ていて協力してくれました。
無事にウン●が出てきた時は、ホントに嬉しかったな~*+.゚+.゚


娘とホワたん




ホワたんは、他にも尿路結石になって治療したり、また毛球症になってしまったり、病院通いが多い子でしたが、その都度乗り切ってがんばりました。
ですが2才を過ぎて数ヶ月経った頃、おしりに腫瘍ができてしまって、
2才5ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


* * * * *



部屋の中のお散歩が大好きだったホワたん。
いつも可愛い姿で癒してくれてありがとう。
危篤状態が1ヶ月も続いて、辛くて胸がはり裂けそうだったけど、ホワたんは最期まで本当にいい子で、よろけながらでも必死にトイレに行く姿は今思い出しても涙が出てしまいます。
ホワたん、本当にありがとう。
うちに来てくれて、天使のように可愛く癒してくれてありがとう。
ずっと忘れないよ。。




ホワたんとの思い出①

ホワたん
01 /07 2016
キンクマくんの名前を紹介し忘れてしまいましたが、名前は“ちびたん”です。

そして、昨年の夏、虹の橋を渡ってしまった“ホワたん”。
ホワたんの思い出を語りたいと思います。

* * * * * * * *

ホワたんはゴールデンハムスターの長毛種で、白くてホワホワの毛が天使のように可愛く、ペットショップで一目惚れして家にお迎えしました。

子ども達が成人して巣立ってしまった私達夫婦にとって子どものような存在でした。主人はホワたんの“お父ちゃん”、私は“ママ”って勝手に呼んでました(^^;)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)