うれしいできごと♪

みーちゃん*生後7ヶ月~
08 /30 2016

最近、すごくうれしいことがあったんです♪


へやんぽ中に主人が入ってきて、みーちゃん大喜びで指なめなめ♪




いつものように
まとわりついていたので、
またラブラブな時間が続くのか~と思ってたら


なんと!



みーちゃん、私の方に急に来てくれたんです!



↑イメージ画像
(この写真は違う日に撮ったものなんですが💦こんな感じです)


“なでて~♡”って感じだったので
いっぱいナデナデしました💡💡


今までは、へやんぽ中に主人が来ると、
私のことは眼中にないという感じだったので
これは信じられないような
嬉しいできごとでした!


「ついにママの愛が伝わったんだね~。+゚(*ノ∀`)」
とはしゃいでしまいました!
(年甲斐もなく?自分のことをママとかママちゃんとか呼んでます(;^_^A



そういえば、他にも、
「あれ?みーちゃん前ほどおとーたんにラブラブじゃなくなったね?」と感じることが
時々あったんですよね




**みーちゃんのへやんぽ中に主人が(すでに寝ているか、飲みに行っているかで)いないことも多いし、

私が毎日毎日側にいて
なでなでも いっぱいしてあげているので


ついに、みーちゃんにも
(私の)愛情が伝わってきたんじゃないかな・・
って感じです(*ノ∀`)

(同じようなことを繰り返して言っちゃってスミマセン💦

とっても嬉しかったので(^.^)









ヨガの時、ちょこんと近くに来てくれたみーちゃん




スリスリもしてくれます(*≧∇≦*)


ヨガの曲をかけたらこんな感じになるんですよ~


うれしいな~(*´ω`*)♡




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




へやんぽスペースが狭くなりました

みーちゃん*生後7ヶ月~
08 /28 2016


6月下旬にへやんぽスペースを広くしたみーちゃんでしたが、
最近は元に戻して少し狭くなりました💦


その原因は・・

へやんぽ中のおちっこです(;^_^A


実はこれまで色々な経緯がありました。






☆7月下旬

こげ茶色のチェストの下にジャ~ッとされてしまったので💦
ビニールシートでガードしています



この時は、大変でした(´`:)




チェストの上のテレビ等を全部移動させて拭き掃除しました(´`:)




もちろんみーちゃんを責める気にはなれません。

悪いことをやってるつもりではないのはわかっているので(;^-^*;)




☆8月初旬

今度はチェストと窓の間あたりにもオチッコされてしまいました💦
ここもビニールでガードです(´`:)





サークルの位置を移動させて、一応おちっこしそうな場所にトイレを置いてみたけど、見事にトイレを避けてチーしてました(;^_^A


さすがに困ってしまい、(今さらですが)みーちゃん出身のお店に相談してみたんですが、
やはり、へやんぽ中のオシッコ問題は、なかなか難しい問題だとのことでした💧


しそうな場所にトイレを置いてもしないのは、
縄張りを示す目的でやっているので、トイレを置いても(たぶん)意味がないそうです。


・へやんぽスペースを広くしたら、逆にあちこちでおしっこすることになる場合もある

・そんなに広くなくても、気分転換に出してあげる感じで、スキンシップをしっかりしてあげたらいい、とのことでした。


そんな話を聞いた次の日、台所側のマットにかなり飛びちっこされてしまいましたΣ(゜ロ゜;)
やっぱり。。お店の方の予想的中です。





そういう訳で、
結局今は
へやんぽスペースを元に戻しています^^;


少し狭くなったけど、
へやんぽでは
みーちゃんはリビングから出ないことが多かったので
みーちゃんにとってはあまり支障はないようです


(↑リラックスみーちゃん)



広いスペースで遊ばせてあげたかったんだけど💦


どんな形がいいのかは
きっと“うさぎさんそれぞれ”違うんでしょうね~(^^*;)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

















またちびたんが笑った♡

ちびたんのカワイイ写真♪
08 /27 2016



(娘が帰ってくれていて)
ちびたんに、茹でたかぼちゃをあげたら




パクッ♡
すぐにほお袋に入れて。。




ケージの隅で食べてました

もぐもぐ
“なんだかあまくておいちいでちゅね~”








これはちょっと前に撮った写真ですが、
またちびたんがカワイイ顔をしてました♪





またちびたんが笑ってる~




ニコッ💛



カワイイ~(*´ω`*)


ほんとコレ、実物以上ですよ^^;


ちびたん、たま~に、実物以上に可愛く撮れるという奇跡を起こしてくれます(笑)




**ブログをやってなかったら、きっとこんなに色んな表情のちびたんを撮れてなかったと思います。

ブログやっててよかったな~って思う瞬間です♡




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


夏バテおじちゃん風?ちびたん

ちびたんのカワイイ写真♪
08 /23 2016




水飲みボトルで水を飲んでるちびたん。

こんなポーズで飲むのを初めて見ました(*゜д゜*)

夏バテした(中年太りの)おじちゃんみたい!
でもカワイイ(*゜д゜*)♡


実は、ちびたん、最近体重が増えてきてるんですよね💦

回し車を前ほど爆走しなくなってるみたいだし💦
運動量が減ってきたみたいなので中年太りかな💦って感じで、
ヒマワリの量も1日4個から1、2個に減らしてみたりしていて(;^_^A


だけどこの写真だと
実物よりおデブさんに見えて
笑ってしまいました(*^m^*)





そのままコテッと寝ちゃった


・・と思ったら。。


毛づくろいが始まったので、
そ~っと涼感キューブを取って観察!









ベロを出して気持ちよさそうな毛づくろい出ました~(*≧∇≦*)💡





そして。。





耳かき、出ました~(*≧∇≦*)💡


ハムちゃんが後ろ足で自分の耳をクイッ、クイッと耳かきする姿は
本当に可愛らしいものですよね(〃'▽'〃)💛

(写真ではその可愛さが出てなくてちょっと残念(;^_^A





あ、ちびたんはエアコンをつけた部屋で過ごし、
ほとんど夏バテした様子もなく元気に過ごしていますので
ご安心くださいね~(*^^*)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



歌ってみました♪

みーちゃん*生後7ヶ月~
08 /21 2016


前回、癒し系の曲に癒されるみーちゃんのことを書いたら、
“なんなら、(曲を聴かせるだけじゃなく)歌ってあげちゃおうかな”というコメントをいただいたので

私も試しに、実際に歌ってみました~♪♪


昨夜のへやんぽ中に、キャリーの中で牧草を食べているみーちゃんを見ながら、
何気なく口から出てきたのは・・
「夜空ノムコウ」
(^-^;)
(今、話題の・・(^-^;)

なんと歌詞をところどころ忘れてしまっていて、ほとんどララララ~♪で歌い、

次に「世界に一つだけの花」
これはさすがに歌詞もスムーズに出てきて、いい気分で歌っていると。。




なんと、みーちゃんがゴロンしてくれたんです!

うそ~?!(*゜д゜*)

嬉しい気持ちを抑えながら、写真を撮ると

チラッと反応したけど、ほとんど動きません



そのまま歌い続けると


 


みーちゃん、こんな感じでした~(*'-'*)



おとなしく聴いてくれていたんですよね~(*'-'*)



リラックスしてくれてるのかな?と思って喜んでたんですが、

“なにやってるんでしゅかね~?”という顔のような気も・・?(;^_^A


どうなんでしょうね??

でも、私がゴロンと横になってリラックスして歌を歌ってたことが、みーちゃんのリラックスにつながったのかもしれませんね♪(*^_^*)♪



これは歌とは関係なく
なでなでの後のまったりみーたんです♡



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


オウチからぴょこっと♡

みーちゃん*生後7ヶ月~
08 /19 2016



ある日、ヨガをやっている時、
みーちゃんオウチの中に入っちゃって姿が見えないな~と残念に思っていたら、
ふと見ると。。




“ぴょこっ”

お顔が出てました~💛
かっわいい~♡



そのままヨガを続けていると。。




今度はお手々も出てる~♡



そして全体像をよく見ると。。




足も出てた~!


か・わ・い・い(*^o^*)♡


みーちゃんもヨガの曲調に癒されるのかな?
穏やかな顔になってますね







そんなことを考えていたら、偶然うさぎさんブログで、

“うさぎさんは癒し系の音楽をかけると
癒されて、ゴロンとする”

ということが書いてありました💡


やっぱり!

そうなんですね~(*^o^*)




個人差(個体差?)があるとは思いますが、

みーちゃん、ヨガのDVDを流すと、近くに寄ってきてくれてゴロンしてくれることが
すごく多いんです♡





やっぱり曲に癒されてたんですね~(*^^*)

前も書きましたが、ヨガの時だけは
私に寄ってきてスリスリしてくれることも多いんですよ(//∇//)♡


普段は寄ってきてすりすりなんてしてくれないので💦
幸せな気持ちになります(#^_^#)


簡単なポーズだけやってる手抜きヨガですが、
体のストレッチになって気持ちがいいし、

みーちゃんも曲に癒されて穏やかな気分になるんなら、
いいことだらけ(*^o^*)♪


この調子なら、地味~に?続けられそうです
(=^_^=)♡




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




寝てるちびたんと起きてるちびたん♪

キンクマハムスターのちびたん
08 /18 2016



広告に埋もれて寝てるちびたん。

顔が隠れて見えないね~(^^*;)





あっ、今度は見えた、見えた!




そ~っと蓋を取って撮影。

ほとんど違いがなかったですね f(^_^;)








最近、ちびたんが寝てる写真ばかりだったので、
起きてるところも・・♪



この間、ケージ掃除の時にふと見たら、フード入れのかごに
飛び移ろうとしてました(^∇^*;)




フードに埋もれたちびたん。
なんだかハムスターのお人形みたい(^^)




この袋が、なんか気になるっ!




カジカジッ!






ウィンクしてる?








**おじちゃんだけど、まだまだヤンチャな
ちびたんでした(*^^*)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村





ちびたんの寝床作り♡

キンクマハムスターのちびたん
08 /16 2016



お座りポーズでおねんねのちびたんです。






これは後ろ足で耳かきした直後のショットです。
ちょっとタイミングがずれてしまったけど、このお顔も なんとなくカワイイ♡




**ちびたんが最近ハマっていたこと**




広告をカジカジ!して、ビリビリッと破って!




ほお袋に押し込んで。。






寝床に戻って、ほお袋から出す!


このように、広告を囓ってほお袋に入れて運んだり、
直接広告を口でくわえて引っ張って来たりして、

寝床作りをするのに数日間ハマってました。



そして数日後。。





快適な寝床ができ上がりました💡💡

よかったね(*^ー゜)♡





広告の掛け布団で
幸せそうにおねんねしてる
ちびたんです💛





にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


みーちゃんとポケモン(とお兄ちゃん)♪

みーちゃん*生後7ヶ月~
08 /15 2016

お盆に息子が帰って来てくれたので、流行りのポケモンGOで
うちにポケモンがいないか、見てもらいました!





コラッタさんとかいうポケモンがいました~!
(私は全然詳しくないんですが・・urara*さんちと一緒のポケモンでした~(^^*;)
(→urara*さんのブログ)


すると、次の日には!



“ポッポさん”とかいうポケモンが出現!



写真を見ると、コラッタさんもポッポさんも
みーちゃんを 外敵から守ってくれてるような雰囲気なんですけど




みーちゃん、ちょっと怖いようです(;^_^A







息子(お兄ちゃん)とは、お正月にお店で会って以来の
みーちゃんとのご対面で、
つまり
ほとんど初対面に近いんですが



みーちゃん、わりとすんなり受け入れてくれたんです(*^^*)








お兄ちゃんの手にしょっちゅう近づいて来て、指をなめたり、膝にスリスリしたりしてたんです💡

びっくり!でした(*゜д゜*)


初対面で、ここまでなつくなんて予想外でした!(*゜д゜*)


男の子だし、おとーたんに似たものを感じたのでしょうか?
(顔も体型も、実はあまり似てないんですけどね(;^_^A


少しずつ人に慣れてきたのもあるのかな?


だけど、普段は離れて暮らしていても
家族の一員なんでしゅね~、って
みーちゃんがわかってくれたようにも思えて

うれしかったです💡💡





お兄ちゃん、可愛がってくれて
ありがと~(-^O^-)♡




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


(娘は都合により
後日帰ってきます(^^)



みーちゃんの白いお腹と白い靴下♡

記事 ピックアップ
08 /10 2016




みーちゃん、ほっぺの毛が少しはみ出して寝てるね




・・と思ったら

お手々キレイキレイしてる~(*^m^*)




また寝てる~(#^_^#)



**みーちゃんのお腹の毛、真っ白でカワイイな~♡

(以前コメント欄で書いたけど、おパンツは履いてないんですが(^^*;)
おパンツ、履いていても、履いてなくても?
カワイイものですよね~💛

(※おパンツみたいに見える色のついたラインのことです)





みーたんの、セクシーおちりショット?です(^m^)


この時は、自慢の?白い靴下がウン●で少~し汚れてしまって(^^;)

みーちゃんの場合、抱っこして足を拭くのも無理なので💦
自分でキレイにしてもらうしかないのですが


やっぱり自分でキレイキレイしてくれて、
その後 すぐに白い靴下に戻ったので
よかったです(^∇^*;)




**冬に比べて、夏は、まわりにフワフワモコモコしたものがないので

うさぎさんやハムちゃんのモフモフの毛が際立ちますね(*^ー^*)♡





にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)