今後のこと⭐

未分類
04 /30 2017

ちびたんが旅立って1週間が過ぎ、昨日やっとケージを片づけたんですが、
ちびたんがいつも寝ていた寝床のフワフワのティッシュを見たら
また涙が・・(+_;)

とりあえず寝床のティッシュやカマボコ板はまだとっておきました。

家族の一員だったのだから、
すぐに吹っ切れるなんて無理ですね


時間が経つと、気持ちも落ち着いてくるだろうと思ってます。



前回のちびたんの動画ですが、
パソコンで見ると両端が切れてる?気がしてちょっと残念ですが💦

でも、ちびたんの顔は見えるようなので、よかったです(^-^)



**今後のブログの方向性ですが、自分でもよくわからないのですが
とりあえず

自分が気が向いた時に、載せたい写真を
載せていこうかなと思っています。


ちびたんの思い出の写真を載せたくなったら載せるし、
みーちゃんの写真ももちろんアップしたいし・・



風の吹くまま、気の向くまま・・という感じです。


そのうちブログ名も変えなきゃ、とは思っていますが、今はまだ変える気にならず・・。

なりゆきに任せてみます。



今日の思い出の一枚

ちびたん1才♪
(ブログを始めた頃の写真です)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡









ちびたん・元気な頃の動画

ちびたん動画
04 /27 2017

前回の記事、読み返すとつらくなるので
非公開にしようかと思っていたのですが、

日が経つうちに
つらい気持ちが少しやわらいできたので
ちびたんが一生懸命生きてくれた記録として
残しておこうかなと思っています(気が変わるかもしれませんが^^;)



あれから、植木鉢はリビングに置いたままで、毎日お線香をあげて手を合わせています。

ちっちゃくても家族の一員だったので、
やっぱりまだ、ふとしたことで
涙ぐんでしまいます(;_;)



なので、色々思うことはありますが
今はあれこれ書くと
余計に悲しくなるので、

今日は思い出の写真を一枚。




(何度か載せてますが)
ちびたんがホントにオチビちゃんだった頃、
おとうちゃんの胸の上でヒマワリの種をムキムキしている写真です♡

おチビ・ちびたんも
本当に可愛かったなぁ~(#^_^#)




それから、ちびたんが元気な頃に撮った動画を貼ってみますね。

なんてことない動画なんですが、
ちびたんのかわいい笑顔?を
見てもらえたら嬉しいです

※短い動画です(31秒)
(小さい音と、小さい声が入っています・・
音は消して見た方がいいかも^^;)





見てくださって
ありがとうございました(*^_^*)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



ちびたん、埋葬しました《追記あり》

ちびたん*2才~
04 /23 2017

《追記》
今までちびたんを見守って下さった方には悲しい(つらい)内容となっています。
私自身もつらくなってくるので、この記事はもうしばらくしたら非公開にしようと思っていますので
よろしくお願いします。

***

昨日は、突然の悲しいお知らせになってしまって
申し訳ありませんでした。

皆様からの心のこもったお悔やみのお言葉、本当にありがたくて、
何度も読み返して涙しました(;_;)


ただ、今の自分にはお一人お一人にお返事をすることが難しく、
こちらで皆様にお礼を言わせていただくことをお許し下さい(_ _*)

皆様の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました✨


***


昨日の朝、主人が先に起きた時、ちびたんは寝ていたけど前足も伸びてピクピクしていて、明らかに弱りきっていた様子だったそうですが、
主人を見て、ヨロヨロ・・と立ち上がったそうです

最後に挨拶をしようとしてくれたんでしょうか・・

健気で涙が出ます(;_;)

私が起きて、ちびたんを抱き上げたら、あまりにも体温が低くてびっくりしました。

少し膝の上に乗せて、手で覆って暖めていましたが
ケージの中の方が落ち着くような気がしたので、ケージに戻して見守っていました。

その後、詳しくは書きませんが、苦しそうな時もありながらも、ちびたんはよくがんばりました。


2才3ヶ月と17日。
天寿を全うしてくれたんだと思います。
(ハムスターの寿命の短さは
やっぱりせつないですね(+_;)




(マンションに住んでいて庭がないので)今朝、主人と一緒に植木鉢に埋葬しました。



ホワたんも入っている
可愛い植木鉢に
ちびたんも入りました。

ホワたんもいるから
さびしくないね



みーちゃんがおそるおそる寄ってきて・・
植木鉢にkissやガリガリしてました。

みーちゃんには悲しい思いをさせたくなくて、
冷たくなったちびたんとはご対面はさせなかったのですが
空っぽになったケージと植木鉢。
何か感じるものがあったのかな?

ちびたんと
おわかれだね



ちびたんは亡くなった直後は苦しそうな顔だったけど
時間が経つと、安らかな、笑ってるようなお顔になって
眠っていました。


(画像は
やっぱり
悲しくなるので
削除しました)





ちびたん、安らかに眠ってね。。

いつか、また 会おうね。。✨✨



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


悲しいお知らせ

ちびたん*2才~
04 /22 2017


ちびたん、今日、息をひきとりました。

昨日の昼頃はとても元気そうで
ケージ掃除の時には、以前のようにケージ蓋の部分を乗り越えていたので
元気が復活したように感じ、
まだまだ大丈夫だとほっとしていたのですが・・。

夜になってまた弱ってきた様子でしたが、
まさか急に悪化して
今日こんなことになるなんて
信じられない気持ちです。



ちびたんは、よくがんばって

最後(最期)までいいこでした。

今はただただ悲しくて
涙が出てきますが

ちびたんが
うちに来てくれて、
かわいい姿で
私達夫婦を癒してくれて、
ありがとうという気持ちでいっぱいです。


ちびたん、ありがとう。



今までちびたんを優しく見守って下さった皆様、
本当にありがとうございました。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村





ちびたん。。

ちびたん*2才~
04 /19 2017



この写真は4月3日に撮ったもので、まだ元気だった時の写真ですが、

ちびたん、急に弱ってきてしまいました(;_;)

4月13日前後?位から、寝ている時の呼吸が速くなっていることに気づき始めました。


でも、今すぐどうこう・・というような状態ではかったし



何かちょーだいアピールをしたり



扉を開けたら登って来る元気もあるので
ほっとしてました。



毎日のケージ掃除の時、ケージの蓋の部分にちびたんを入れて待ってもらうのですが、
昨日まではそこを乗り越えて隣に移動する元気もあったんです。

だけど、今日のケージ掃除では・・



明らかに、いつもの元気がありません(;_;)

急に弱ってしまったようです(+_;)






まだ食欲はあって

サクサク豆腐を美味しそうに食べてます。


なんとも言えない気持ちですが

一生懸命生きているちびたんを
見守っていてあげたいと思います。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡




抱っこしたら逃げるみーちゃん【動画】

みーちゃん動画
04 /17 2017

みーちゃんの簡単な動画を作ったので貼ってみることにしました。

FC2動画では今のところ自分のスマホからはアップロードできないので困っていたところ、
YouTubeで限定公開するという方法があることがわかりました。
これならこのブログを見た方だけに公開することができます💡


・・という訳で、

ホントに短い動画なんですが、

主人がみーちゃんの抱っこの練習をしている動画を貼ってみます。

※32秒であっという間に終わりますが、音楽をつけているのでご注意くださいね。





(パジャマ姿で失礼しました(*^人^*)


抱っこというか“捕獲”ですが💦
前は一瞬で逃げていたのに、最近では何秒かじっとしているようになりました。

みーちゃんにとっては、
“捕まえられてピョーンと逃げる遊び”
みたいになってるようで^^;
案外スリルを楽しんでるみたいなんです(^^*;)

じっとしてる時間も少しずつ長くなってきているので、
だんだん抱っこへの抵抗感がなくなってきて、
いずれは普通に抱っこできるようになったらいいな~と期待✨です♡


※ただ、私にはあまり抱っこさせてくれません💦
みーちゃんにとっては、主人が1番の“ご主人様”のようですヽ(;▽;)ノ



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡





最近のちびたんとみーちゃん

みーちゃん*ちびたん
04 /17 2017

ちびたん、老化(衰え)を感じることはあるものの、
穏やかに過ごしています。



後ろに見えているのは主人です。
夫婦二人暮らしなので、
食卓テーブルの上にケージを置いています。
(ちびたんとみーちゃんを見ながらご飯を食べています^^;)

家族で一緒にご飯を食べてる、みたいな感覚なんです(^^*;)

(たぶん他人が見たらちょっと変な光景・・f(´▽`*;)




みーちゃんには
あごのせマットというものを買ってみました



あごをのせてナデナデ~♪



あとは毛づくろいとか、くつろぎスペースとして使ってますよ♪

(後ろには、遊び場になるよう
ワゴンを持って来ました💡)


リビングがどんどん
うさぎさん(&ハムちゃん)仕様に!
(^ー^*;)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



おはげちゃん。

ちびたん*2才~
04 /13 2017

最近のちびたん、

おハゲが進行しちゃってるんですf(^_^;)

爪を切ったのに治らないってことは、
爪が原因じゃなかったみたいですね^^;

おはげちゃんでも、
元気だったらいいよね(^^*;)




寝姿、ちょっぴり小さくなった??

この写真だとわかりにくいけど、最近おじいちゃん感が増してます^^;

背中を触ったら、背骨がぐきっと?曲がってるのがわかって、
ちょっとせつない・・(+_;)

ちびたんも、2才3ヶ月を過ぎ、
どんどん老化現象が出てくる時期なんですね(´`:)


でも、老いてきてるけど一生懸命生きてるちびたんが
なんだかとっても愛しく感じます


*最近留守にしてることも多かったけど、
家にいる時は、ちびたんと一緒の時間も
大切にしていくね^_^



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


*桜*

みーちゃん*ちびたん
04 /10 2017

前回の記事では、温かいメッセージや応援をいただき本当にありがとうございました(*^_^*)✨


孫(ちゃん)はおかげ様で順調にスクスク育っているようです。

しばらくブログはお休みかな~と思っていましたが、

桜の季節なので、やっぱり記念に?
ちょっと写真を撮りました。




今年は桜の名所に行く余裕がなく、
近所の河原の桜を見ただけでした^^;


お天気は曇りでしたが、チラッと晴れる瞬間もあったような・・


桜はやっぱり綺麗ですね~✨



あっ、桜の花が落ちてる♪

他にもあちこちに落ちていたので
拾って帰って。。




そっとみーちゃんの頭の上に💛

(その後、すぐに気づいて
振り落とされました(゚ー゚;A
↑いつものパターン



ちびたんに近づけたら、

“パクッ”

いやいや、これ食べ物じゃないよ~💦💦



お花に食いついてくるとはビックリ?!

おじいちゃんになっても食いしん坊な
ちびたんでした(;´▽`A``



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


*コメント欄お休みさせていただきますね(_ _*)


チラッとご報告⭐

お知らせ
04 /06 2017

5日ぶりの更新になりましたが
ちびたんもみーちゃんも元気にしています(*^_^*)



ベッドを買ってみたものの
初日に1回入っただけのみーちゃん^^;



ちびたんにベッドで遊んでもらっていると

みーちゃんが寄ってきてフンフンしてましたよ


相変わらずちびたんが気になる
みーちゃん ̄(*^ x^) ̄



**話は変わって自分の話になりますが、
実は、、孫が生まれました!(^^*;)


プライベートなことなので、書く機会がなかったのですが
娘は結婚して妊娠してまして。。
(旦那様の出張の時に帰って来ることが多かったので、独身のように見えてましたよね?^^;)

3日前に、無事に、元気な女の子が誕生しました✨


ついにおばあちゃんになってしまいましたが💦
無事に生まれて来てくれたことにホッとしています^_^


赤ちゃんは、やっぱりカワイイです(*^ ω^*) ♡
(初孫ということもあり、主人も私も
デレデレになっております*^^*)


という訳で、しばらくはバタバタするので、
ブログの更新は不定期になると思います(・Θ・;)

かなりスローペースになりそうな予感ですが💦
また更新した時は、見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(=^_^=)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡




*皆様のブログへのコメント等も
なかなかできないかもしれません💦
ごめんなさい<(_ _*)>



モッチー

キンクマハムスターの“ちびたん”に
ネザーうさちゃんの“みーちゃん”も加わり、
子どものようにかわいがってる日々です。