ちびたん 病院に行って来ました

通院関係(ちびたん)
01 /07 2017

前回、ちびたんの2才の誕生日をお祝いしていただいたばかりで、
ご心配をおかけしたら申し訳ないのですが、
昨日ちびたんを病院に連れて行って来ました。

その理由(症状)は、多飲多尿です。

以前、ブログにも、ちびたんのオシッコの量が増えたことは書いたのですが、水を飲む時間も長くなっていて、
お水をいっぱい飲むからオシッコの量が増えているようです。

ネットで調べたら、
「老化による内臓機能の低下を、飲む水の量で補っているのかもしれない」という話を見たので、
老化現象なら病院に連れて行ってもどうしようもないかな・・と思っていたのです。


多飲多尿以外は、元気そうにしているし、
そこまで気にならなかったんです。


ですが、最近ますますオシッコの量が増えたことから、また昨日ネットで調べてみたら、
“多飲多尿は治らない病気のことが多いが、自己判断せずにとにかく病院へ!”という記事も見たので、ドキッとして💦
やっぱり病院に連れて行くことにしました!




病院に行くよ~


実は以前、隣町的な所に住んでいたことがあって、その時に通っていた病院に連れて行きました。

そこの先生はハムスターのことにも詳しく、ホワたんの(毛球症による)腸閉塞の時や、尿路結石の時も、診ていただいて治していただいたので、すごく信頼しているのです。






結果から言うと、尿検査の結果、糖尿病でもなかったし、抗生剤を飲ませて様子を見ることになりました。

“糖尿病だと難しいけど、違ったから、
良くなる希望はあるよ!”と言われて、
思わず笑顔に!(*'▽'*)

よかった~!


「もう2才だからね・・(仕方ないよね)」みたいなことを言われるかと思ってたんですが、
全然そんなことはなくて、
“治せる病気なら治すぞ!”みたいな情熱を感じて、
嬉しくなりました!




病院から帰ったら、疲れて?トイレで寝てるちびたん

お疲れさま~(*´ー`*)



老化現象だから仕方がないことかと思っていたけど、
お薬で治る可能性もあるということで、希望が出てきました✨


病院に行ってみてよかった✨


ちびたん、1日2回のお薬がんばろうね
p(^-^)q




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡













関連記事

コメント

非公開コメント

(^^)

まだまだ?だね!お薬飲んで!

頑張ろうね~ちびたん(^^)

シオンパパさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ちびたん、お薬をそんなに嫌がらずに飲んでくれるので助かってます(^^)
良くなるといいな~と思います。

良かったです

こんばんは!
ちびたんちゃん心配でしたが、病院に連れて行ってドクターからのお言葉で一安心ですね。
お薬が効いて早く良くなりますように^^
祈ってます。

山本あゆみさんへ

こんばんは⭐心配をおかけしちゃって、スミマセン(>.<)💦

でも、そうなんですよ。先生からの言葉でちょっと安心しました!

ちびたんちゃん、っていう呼び方可愛いですね
笑ってしまいました(*^m^*)

薬の効果が出るといいな~と思います(^^)ありがとうございます!

No title

"治せる病気は治すぞ!"
この意気込みのあるお医者さん、嬉しくなりますね!
若かろうがそうでなかろうが、治してもらいたいですもんね。
ある介護士さんからきいた言葉ですが、
"私は利用者様をきれいな死体にするために頑張る" 
きちんとお世話が行き届いて、楽しく日々を過ごしていければきれいな死体になれると言って
おられました。
動物も同様だな〜と。
命を預かってお世話させてもらっているんですもんね!
必ずいつかは死体にならなくちゃいけないですが(;´д`)、なるべく先のばしで楽しく快適に暮して
きれいな身体で天国へ送ってあげたい。
ちびたん、幸せですね。
モッチーさんだけでなく、お医者さんにも恵まれていて。
昔、ハムスターをお医者さんに連れて行ったら
"買い替えた方が安くすみますよ〜"
と言われて、母が憤死しそうになっていたことを思い出しました(笑)。
冗談みたいですが本当にそんなことを思ったり言ったりする先生もいるんです(-_-;)。

長くなってしまいましたが、
ちびたん、何事もありませんように。
お大事にとお伝えくださいませ。
モッチーさんもあまり心配されませんように!
立派にちびたんの健康管理をされていらっしゃいますもん。

カラカラクウリさんへ

ありがとうございます(^^)
介護士さんのお話、深いですね~。
それから、ハムスターを買い替えた方が安いだなんて、そんなことを言うお医者さんがおられたなんて・・
信じられない発言ですよね(ToT)
小さい生き物だけど、大切な家族の一員なのに・・。
そんなことを言われたら、誰だってショックだし腹が立つと思います(ToT)

動物病院では(犬や猫に比べたら)ハムスターは軽く見られて悲しい思いをした、という話も見かけたことがあります(´`:)

そう考えると、今回の病院の先生は、ハムスターでも他の動物と同じ位真剣に向き合って下さって、本当にありがたい(有り難い)ことですね✨

ちびたんは、おりこうさんにお薬を飲んでくれているので、良くなるといいな~と思ってます。元気そうにしてるし、今のところ私も穏やかな気持ちで見守っていますよ~
お気遣いありがとうございました(*^^*)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)