ハトみーちゃんと、お薬ちびたん⭐

みーちゃん*ちびたん
01 /09 2017



最近、みーちゃんはこんなポーズのことが多いです。寒いからでしょうね、おまんじゅうみたいな、ハトみたいなポーズ。
“ハトみーちゃん”と呼んだりしてます



巣箱の上で。
ちょっとバランス悪い所で寝てるね^^;



フフフ、目を閉じて寝てる・・
と思ったら、このあと悲劇が!

ドサッと音がしたので見たら、左下(手前)にみーちゃんが落っこちちゃってました!

たぶん、コクリコクリと寝ているうちに、バランスを崩したんでしょうね💦

だけどちゃんと(ネコちゃんみたいに)足で着地できてました!すごい!

寝てたのに、一瞬で着地の体勢がとれるものなんですね!
おかげで怪我もなかったから
よかった!

みーちゃん、びっくりしてるお顔
 ̄(・_・;) ̄

大丈夫かな~、
びっくりしたね~、
なでなで(^ω^;)


巣箱、どけた方が広々と寝られるのですが
みーちゃんにはお気に入りで、巣箱がないと落ち着かない様子なのです^^;
このまま置いとくしかないですね~(^_^;)

みーちゃん、寝る位置考えてね~(^^*;)






ちびたん、1日2回、お薬がんばってますよ~。


最初ちょっとだけ嫌がるけど、チュチュッと口に入れるとゴクンと飲んでくれます(^^)



がんばったね~!
いいこ、いいこ~♡

お薬の効果が出ますように!(*´ー`*)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



関連記事

コメント

非公開コメント

(^^)

みーちゃん!危ないよ~(^^;)

まだ?若いから大丈夫かな~(^^;)

ちびたん!いい子だね!治りますように!

シオンパパさんへ

みーちゃん、危ないですよね~💦

それが、昨日もあれからもう1回と、今日ももうすでに2回、同じことをしていたんですよ∑(゜ロ゜;)

学習能力がないのか(;^_^A

それともそんなにショックじゃないんでしょうか??

巣箱を取ったら逆にストレスになりそうだし、どうしたものかと思ってます(-ω-;)

ちびたんへの応援もありがとうございます(#^_^#)

落下ですか!

なんと!!みーちゃん落下ですか(@_@)
そんな角の不安定なところで寝るからよ〜って思っちゃいますよね。でもきっと何かそこが居心地良かったのでしょうねー(≧∇≦)
怪我がなくて良かったから、微笑ましいエピソードですねo(^▽^)o
我が家のハムも時々こっくりこっくりと船を漕いでます。きっとそうなったんでしょうねー。

そしてちびたんちゃん、お薬飲めてるんですね!本当頑張っていて偉いですね。
飲んでる姿も可愛いですよ〜(≧∇≦)
すぐ体調が良くなるといいですo(^▽^)o

山本あゆみさんへ

そうなんですよ~^^;
ドタッと大きな音がして驚きました💦
ちゃんと足から降りていたのは本能が働いたのかな?怪我がなくてよかったです(;^_^A

ホントに、右側なら安全なのに、なぜ左端で・・?!って思いますが、きっと本人?(本うさ?)には何かが居心地が良かったんでしょうね^^;
そうそう、船を漕いでる感じでしたよ~
これからはなるべく安全な所で寝てほしいです(^^*;)

ちびたん、がんばってますよ~。
お薬の効果が出るといいなと思います(^^)ありがとうございます!

No title

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。
そして、ちびたん2歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
お薬生活も頑張ってるみたいですね。
ちびたん、信頼できる先生がいらっしゃって安心ですね。
お薬が効いて良くなりますように。

みーちゃん、怪我がなく済んでよかったですね!
フルハウスから落下して骨折したというお話も
うさ友さんから聞いたことがあるので、
みーちゃん、どうか気を付けてね~。

urara*さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ちびたんへの誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(o^^o)
お薬も飲み始めましたが、いい先生に診ていただけているのは、ありがたいです(^^)

**ええ~っ?!フルハウスから落下して骨折するケースもあるんですね(゜ロ゜;)
みーちゃん、寝ていてもなぜか足から着地できていたので、本能的に身を守っているのかなと少し安心してました^^;
でも気をつけないといけませんね💦
早速、落下した時の衝撃を和らげるために、わら座布団を敷いておきました!貴重な情報ありがとうございました(*^人^*)✨

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)