ちびたん、元気に過ごしてます♪

ちびたん*2才~
01 /10 2017

ちびたんが病院に行って治療を始めたことで、ご心配や温かい応援をいただき、ありがとうございます。


病院で、先生に、
「本人(笑)は、きつくないんでしょうか?」と親ばか的な質問をしたんですが^^;
先生は「うん!今はね!」(何ヶ月も先のことはわからないけど・・という意味でしょう)
と答えて下さったので、
今はちびたんは多飲多尿の症状はあるものの、きつさはなく、穏やかに元気に過ごしている様子なので、
ご安心くださいね!


お水をいっぱい飲むので、前より野菜をあげるようにしました。
(野菜で水分補給の手助けに。。)


ブロッコリー、どうかな?




“うまうま!
なにこれ?おいしー!!♪♪”

実は、昔飼っていたハムスターが、キャベツをあげただけで下痢になってしまって、病院に行っても治らなくて、結局亡くなってしまったことがあったので(;_;)
なんとなくそのトラウマで、生の野菜はたま~に、少量しかあげてなかったんです(´`:)

(ペレット中心の方が長生きするという説も見たことがあったので。←諸説ありますよね)

でも、ちびたんは野菜をあげても大丈夫みたいだから、こんなに喜ぶんなら、毎日あげようね(^o^)




昨夜は、珍しく、早い時間(といっても夜11時台)に起きてきました💡



元気に上がってきたので
久しぶりに、ちょっとへやんぽしたんですよ(^o^)

その様子は、また次回にでもアップしますね~(^o^)





にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント

(^^)

頑張って!ちびたん~(^^)

No title

年明けからおさぼりしていました^^;
お久しぶりです。
ちびたん、がんばって
お薬飲んでいるんですね。えらいな~。
良い先生がいらっしゃるようで
いいですね(*^_^*)
ハムスターは、犬や猫に比べたら
(人間からみて)短い一生だし
ペットショップへ連れていくのも
もしかしたらストレス??と思ったり。
そんな中、みなさん悩んで病院へ連れていくと思うので
先生からの温かい言葉は、励まされますし
お薬などの治療があるとありがたいですよね。

シオンパパさんへ

ちびたんへの応援ありがとうございます(*^_^*)♪

ちびたんが元気そうにしているので、私も元気をもらってます(^^)
いつもコメントありがとうございます(=^_^=)

みおさんへ

ちょっぴりお久しぶりです(^^)お元気そうでよかったです(*^_^*)

うさぎさんは通院ストレスで体調を崩すこともありますが、ハムスターはうさぎよりはストレスに強いイメージがありました^^;
でも病院から帰ったらトイレで寝ていたのは、やっぱり疲れたからなんでしょうかね??

信頼できる先生に診ていただけて、ありがたいです。
年齢的なものもあるかもしれませんが💦
できればいい方向にいけばいいな~と思ってます(#^_^#)

お野菜

ちびたんちゃん、ブロッコリーモグモグしてますね〜!!
可愛いぃぃぃぃ!すごい喜んでますね。
うっとりのお顔が伝わってきます〜。

なんと!!前の子は、お野菜が原因で下痢に?!しかもそれが元で…悲しい結果にですか。
お腹が弱い子だったのでしょうか、安全に見えるお野菜でも合う、合わないっていうのがあるんですね;;
でもちびたんちゃんには問題ないってことで安心ですね。
そして水分補給になるといいですね^^

山本あゆみさんへ

そうなんです、昔飼っていたキンクマ男の子、下痢が治らなくて・・1才7ヶ月ぐらい?で亡くなってしまいました(;_;)

ブログで“ハムスターの赤ちゃん”というカテゴリーに書いてますが、ペットショップでキンクマ女の子を購入して来たら、なんと妊娠していて、ある日突然赤ちゃんが生まれていたんです!
下痢で亡くなったのは、その時に生まれた子です。
後で考えたら、ペットショップで兄妹間で妊娠したことになるので、もともと体の弱い子が生まれたのかもしれませんね(´`:)

(その時は男の子と女の子が一緒のケージに入れられてました(´`:)

あ、そういえば、ちびたんもキャベツで軟便っぽくなったことがあったような・・。ウン●の状態に気をつけながら野菜をあげていこうと思います。ありがとうございます!

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)