ちびたん また病院へ。。

通院関係(ちびたん)
01 /19 2017

一昨日の夜、ちびたんにお薬をあげようとしたら、なんとカビが発生していたので💦
昨日、病院に行ってきました。


***


病院では、
「薬を飲んで、今はどうですか?」と聞かれたのですが、
正直、微妙なのです・・

オシッコの量が、前に比べたらほんのちょっと減ったかな・・、でも、う~ん・・微妙・・みたいな感じです。




そう伝えると、
「薬を飲んでもそう変化がないとなると、難しいかもしれませんね・・。」
と言われてしまいました。

腎臓等の内臓の病気かもしれないけど、ハムスターに血液検査や治療をしていくのは過酷(困難)だとのことです。

なので、
(抗生物質の薬も、続けて飲ませるのも危険なので、薬を飲ませるのもやめて)
このまま様子を見る(見守る)しかないでしょう、ということでした。

そうですね・・。
ということで、診察が終わりました。

薬の効果が出ないかもしれない、ということは考えていたし、
それならそれで、(年齢的にも)仕方がないことだ・・とは思っていました。

でも、実際に、治すのは難しいと言われると
悲しいものがありました(´`:)



病院から帰って、またトイレで寝ているちびたん
(右側にあるのはカイロケース(移動用)です。)

やっぱり帰宅してからも
ドヨ~ン・・と気持ちが沈んでいたんですが

主人が帰って来て報告すると、
“年を取ったら持病の一つや二つ。
(出てくるよ。)”的なことを言ってくれたので
少し気が楽になりました。



今現在は、ちびたんは元気に過ごしているし、
まずはそのことに感謝しよう!

そう思うようになりました。


これからも、
一日一日を大切に、
ちびたんが毎日穏やかに過ごせるように
見守っていきたいと思います。





これからも、こんなふうに
のんびり楽しく過ごしていこうね。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

(^^;)

まだね?可能性は?あるし!

頑張ろうね~ちびたん!

こんにちは✨😃❗

ちびたん。。心配ですね(´・ω・`)

でも薬を止めて様子を見るのは、よい選択だったと思います。

私も持病持ちで 若くはないので ちびたんと一緒❗笑

過度の治療はしないで 上手に病気と付き合っていきたいですね。

がんばろうね
ちびたん♥

シオンパパさんへ

ありがとうございます(^^*;)

そうですね~、どこかが衰えているのは確かですが💦
先のことはわからないから、今のちびたんを見て、
一日一日を、穏やかに過ごしていけたらと思います(*´∀`)

ぽっぽの管理人さんへ

こんにちは(^-^)
ちびたんのこと気にかけて下さって、ありがとうございます(_ _*)

そうですね、お薬をやめて様子を見ることになって、よかったのかもしれません。過度な治療をするよりも
家でゆっくりと過ごす方が、ハムちゃんにはいいでしょうしね。

私達夫婦もいい歳だし、あちこちガタがきてますよ~^^;
人間もハムスターも一緒ですよね
病気とうまくつき合っていければいいんですよね!
ありがとうございました(*^人^*)

こんにちは。

モッチーさん、こんにちは。
なんとお薬にカビですか!
防腐剤とか余分なものが入ってない証拠ですね。
そして、そんなにすごくよくなってないのですかねー。
お薬が効かないと少し悲しいですね。
ちびたんちゃん、もぐもぐ元気で色々食べれると少し安心ですよね。

みーちゃん、毛がよく抜けるんですねー。
換毛期ではなくても抜けるんですかねo(^▽^)o
スッキリすると気持ちがいいですね!
そういえばうさぎさんも毛玉吐いたりするのですかー

山本あゆみさんへ

こんにちは(^-^)
ちびたん、オシッコの量が前の2倍ぐらいに増えたままなんです(´`:)
お薬の効果がなかったのは悲しいんですが、よく食べるし普通に元気にしているので、
一つの老化現象だと受け止めようと思います(^^*;)

みーちゃん、まだ毛の抜け方は少ない方なんですが、本格的な換毛期の場合はもっと大量に毛が抜けるみたいですね^^;
ハムスターと同じで、毛づくろいの時に飲み込んじゃうみたいです。
ネコちゃんみたいに吐かないんですよー💦
お互い気をつけましょうね(^^*;)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)