おりこうみーちゃん?!

みーちゃん*1才~
01 /21 2017

先日のちびたんの通院については、ご心配をおかけしました(_ _*)

ちびたんのオシッコの量、若い頃の2倍ぐらいに増えてしまっているんですが💦
小さい生き物なので病院での治療にも限界があるということなので・・
一つの老化現象として受け止めようと思います。

ちびたんは、変わらず元気に過ごしているので、
ご安心くださいね(=^_^=)


*・・*・・*



↑酔って寝ちゃったおとうちゃん。


ゴソゴソ。。



ゴソゴソ。。




ちょっと休憩。





今度はこっちに来て・・



おっ!
乗っかった💡

もっと上に登っていいよ~!
って思ったけど

みーちゃん、いつも
このへんまでしか登りません。

もっと冒険してもいいのにね?!

おとなしい性格みたいなんですよね(^^*;)



**子うさぎさん時代は、一時は
フワフワした物には必ずオシッコしていた時期があって💦
毎日洗濯が大変でしたが💦

今は、毛布を出しても大丈夫!



ちゃ~んと、トイレコーナーでしてくれるもんね!

えらいぞ!みーたん!(^o^)


(**カーペットにはたまに失敗してしまうのはなぜ・・?)
(;^_^A


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
おりこうさんになったみーたんに
ポチッとお願いします♡





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

みーちゃんは おとうちゃんに起きてほしいのかしら?
それともただ遊んでいるだけなのかな?

ちゃんとトイレでしてくれるみーちゃん、えらいよね。
うちは・・・・・・

ちびたんのこと、心配ですね。
老化現象、2歳過ぎれば当然なのかもしれないけど
穏やかにすごしてほしいですね。

(^^)

寝ちゃってる人には?興味が?あるみたい

(^^;)家も?よくある風景らしいです?

そうそう!参考までにですが?

あなたがウサギに出来ること


良いですよ!おすすめです(^^)

こんにちは。

みーちゃんお利口さんになったんですね〜(≧∇≦)
すごいなぁ、やっぱり覚えるものなんですね!
確かに毛布におしっこしちゃうとお洗濯が毎回必要になっちゃいますものね。
カーペットの場合はペット用のスプレーとかでしょうか。
実家の犬も床におしっことか畳におしっことありました。でも犬の場合は自然に外でするって覚えるからか、なくなりました。
でもやっぱりちっちゃかった頃はスプレーして拭いてましたねーo(^▽^)o

ちびたんちゃんも、加齢の一つとはいえ元気そうに過ごしてるのでしたら何よりです。
そうそう。
うちもちびたんちゃんがモヤシさん食べてるのを見て早速やってみました!めちゃ反応良かったです〜(//∇//)またやってみます!
素敵なことを教えていただきありがとうございました!

ゆーしゃんさんへ

ちびたんのこと気にかけてもらって、ありがとうございます。
ゆーしゃんさんはハムスターもいっぱい飼っておられましたもんね。
高齢になると、どうしても避けられない問題ですね(+_;)
今は元気にしているので、こんな時間がなるべく長く続いてほしいなぁ・・と思ってます✨

みーちゃんは、“おとうちゃんが寝ちゃった~っ”て、たぶん理解していて、遊んでもらえないってわかってる気がします^^;
でも寄ってきますね-。毛布のお山が気になるんじゃないかな??

トイレのこと、多頭飼いだとどうしても縄張り意識でオシッコしちゃうみたいですよね?そこは仕方がないかもしれませんよね(´∀`;)

シオンパパさんへ

シオンパパさんちでも、よく見かける光景なんですね~^m^
寝ちゃってる人に興味があるんですね~(^^*;)

“あなたがウサギに出来ること”、見たことがあります💡
でも忘れてることもありそうなので、
また見てみますね~!
ありがとうございました(*^_^*)


山本あゆみさんへ

こんにちは(*^_^*)
そうなんですよ~、子うさぎさん時代は、毛布ではないけど、へやんぽ用に部屋に置いていた座布団やブランケットに
いつもチーされるようになり💦
ホントに、毎日の洗濯が大変な時期があったので
今は夢のように?!楽になりました💡

たまにカーペットにされた時は、濡らしたティッシュで拭き取って、スプレーかけてます(今はペットスプレー切らしていて、食卓用除菌スプレーなんですが^^;)
あゆみさんの実家ではワンちゃん飼っておられるんですね。
うさぎさんは、オシッコのしつけというのは、なかなか難しくて個体差があるようなんです(^^*;)
ハムちゃんは、砂でするという習性があるから、100%完璧ですよね(^_-)

モヤシ、もっちちゃんも喜んで食べてくれたんですね!よかった!(^o^)
なぜかハムちゃんはモヤシ大好きですよね♪
あのシャキシャキ感がいいのかな?(^o^)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)