なでなで大好きうさぎさん。

みーちゃん*1才~
02 /02 2017

みーちゃんは、なでなで大好きうさぎさんです。

ケージの中では、食事・トイレ・睡眠中以外は、基本的になでなでウェルカムな状態のようです。




ケージの扉を開けると

さっと頭を下げて
“なでなでお願いポーズ”をするのが
毎回毎回かわいい(*≧∇≦*)





なでられて、うっとりみーたん♡
(最近、手が“おばあちゃん化”してきて?!お見苦しいので
ぼかしています~(;^_^A






みーちゃんに乾燥キャベツや乾燥にんじんをあげても食べなかったので💦
その写真を撮ろうと近づいただけで、

頭を下げて“なでなでお願いポーズ!”
キューン!
かわいいっ(〃∇〃)




そして、なでなでした後。。


扉を閉めても、まだ頭を下げたまま、
なでなでお願いするみーたん。

かわい過ぎる~!(≧∇≦)


うさぎさんは鳴き声を出さない(出せない)ので、

体全体で感情表現してくれるのが

なんとも健気でかわいいですね💛




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ご訪問・応援、いつもありがとうございます♡



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

羨ましいです…。
うさおは抱っこもナデナデも全拒否でしたので(´;ω;`)。
みーちゃん、可愛がられているのがよくわかっている様子が本当に可愛いです。

うさおも可愛がっていたのにホントひねくれ男だったので、無理矢理に抱っこすると"プ〜"とか"ウゥ〜"とか唸っていましたよ(笑)。

(^^)

可愛いね~家は?どうなんだろ~(^^;)

嫌がりはしないけど?撫でて~って?

表現はしないですね(^^)みーちゃんは!

このままで!行きましょう~(^^)

カラカラクウリさんへ

コメントありがとうございます(^^)
うさおちゃん、あんなに可愛いお顔をしていて、抱っこもナデナデも全拒否だったんですね(^_^;)
ちょっとさびしかったですね(でもお写真から、うさおちゃんがうさライフを満喫していた様子がよく伝わります♪)

抱っこは、みーちゃんも全然ダメなんですよ💦💦
何かあった時のためにも少しずつ練習を・・と思って、
この間無理矢理抱っこしたら、やっぱり同じようにプキュ!プキュ!みたいな声を出して抗議されてしまいました(;^_^A

シオンパパさんへ

ありがとうございます^^

うさぎさんそれぞれ、性格?が違うんですね~(*^_^*)
(ハムスターも性格の違いはありますが、うさぎさんの方が違いが多種多様な気がしてます^^;)

ケージから出たら、あまり寄ってきてくれなかったりしますが(^_^;)
ケージの中ではおとなしくて優しいみーちゃんです(#^_^#)

なでなで好きですか〜

モッチーさん、こんばんは!
なんと、みーちゃんナデナデ好きってめちゃツボにはまりますね(≧∇≦)
かわいすぎですよぉ。
うちのハムはなんやかんやいって触られるの大好きってほどではないんですよねー(@_@)

そしてちびたんちゃんととみーちゃんの毛づくろい、凄いですねー。
決定的瞬間ですよ(//∇//)
ハムって尻尾があんなに短いのに、なのにそこもお手入れだなんて!!なんて可愛すぎるコなの〜!!
貴重な光景をありがとうございますっ!

山本あゆみさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

なでなでが好きなみーちゃん、可愛いでしょう?(親ばかです^^;)
ハムスターもおでこをなでられると気持ちがいいと書かれた本を見たことがあったんですが、どうなんでしょうね?(;^_^A
あまり触り過ぎるとストレスになるとか聞きますし、触られるのが好きかどうかは個体差があるでしょうね^^;

**そうそう、あんなに短いしっぽ、しかも後ろの方にあるのに、お手入れできるなんてビックリですよね(*゜д゜*)
私もあれ以来見ていません。(今のところ1回だけです)
あの時、たまたまやったのか?それとも普段から時々しっぽのお手入れをしているのか?謎ですね(^^*;)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)