ケージから出た時のみーちゃん⭐

みーちゃん*1才~
02 /04 2017

前回書いたように、ケージの中では
なでなで大好きな甘えん坊風なみーちゃんですが
ケージから出ると、そんなに甘えん坊さんでもないのです(^^*;)


近づいてくれて


膝の上にちょっと乗ってくれただけで
テンション上がる~!ぐらいの状態です(^^*;)

(その後、触ろうとすると、すぐにサッと逃げてしまうことが多いです💦)


以前ブラッシングしてもらったお店でも、“野性に近いタイプ”と言われた位なので💦💦

おやつタイムも。。


おやつを一粒口に入れたら、



サッと降りて、横を向いて食べることが多いんですよね(;^_^A

ちょっとサビシイ^_^;


なので。。

たまに、逃げないで膝のところで食べてくれると、
“膝の上にお手々が!”
とうれしくなっちゃう💡


1才過ぎてもこんな感じですが、
時間をかけて、一歩一歩仲良くなりたいなと思います(^^*;)


**抱っこは、何かあった時のためにも、できた方がいいと思って時々練習してますが、
なかなか難しくて💦💦

主人の方が先に抱っこできそうな雰囲気です^^;



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


前にのせた写真ですが

へやんぽ中、こんな時もありますね(^^*)



関連記事

コメント

非公開コメント

ギャップにメロメロですね❤︎

モッチーさん、こんばんはぁ!
やーん、みーちゃんってばケージの外だとツンデレ全開ですね(//∇//)
プィってする時もあれば、ちょっと手でも乗せてあげますか。みたいな感じでしょうか(≧∇≦)
そうそう!普段の冷たさがあってもその時々の優しさがめちゃめちゃキュンキュンしますよね〜!!
うちもハムとそうなりたいですっ
実はツンデレだけど慣れ度合いだと最近パンダの方がちょっとデレが多くなってきてます(//∇//)
ペットと仲良くなれると嬉しいですよね!

そしてなんとみーちゃんは野生に近いタイプなんですかっ(@_@)
馴れ合いは好きじゃないわ。自力で生きていきたいタイプです。みたいな感じなのかな(汗)
そこもまた魅力ですね〜!

(^^)

抱っこは?その子次第なのかな~昨日は?

家は?うまくできましたよ(^^)

諦めずに!頑張りましょうね(^^)

山本あゆみさんへ

あゆみさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ~
みーちゃん、ケージの中と外でギャップがあるんですよねぇ(;^_^A

野性に近い・・らしいんですよ。
警戒心が強くて、少しの物音にも警戒するし、すぐに逃げたりします^^;

かと思うと、スリっと寄ってきてくれたりもするので、ホントにツンデレちゃんで、振り回されちゃってます^^;

ええっ?!パンダマウスのRossくん、デレの部分が出て来たんですか?!
それは嬉しい傾向ですねえ(^^*)

うさぎさんは何年も一緒に過ごすことで懐いてくれる子もいるみたいです。なので、これから時間をかけて、もっと仲良くなれたら嬉しいな~と思います(#^_^#)
(主人には指をペロペロなめたり、かなり懐いてます^^;
女の子だからオジサンでも男の人がいいのかなぁ^^;)

シオンパパさんへ

シオンちゃんは昨日は抱っこうまくいったんですね(^o^)💡
こちらは、全然うまくいかないです(>.<)

だけど、うさぎ専門店の方が、1才半ぐらいまでにはほとんどのうさぎさんが抱っこできるようになるって言われていたし、
あきらめずにがんばろうと思います(^-^)✨
いつもありがとうございます(^^)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)