抱っこ訓練⭐

みーちゃん*1才~
02 /12 2017

野性的な?!みーちゃん。

“抱っこなんて全然無理💦💦”って感じだったんですが、

主人の方が少しずつうまく行くようになりました。

(どなたかも言っておられましたが)
抱っこというより“捕獲”(;^_^A

でも13秒ぐらい、このままじっとしてたんですよ!(^o^)


遊びながら、上からそっと抱きついて、ズリズリズリ、とじわじわ自分に寄せていくやり方を編み出したようです💡
目を覆うと抵抗しないみたい。

遊びの延長でやってるので、みーちゃんも怒らないんです。



こんな感じで仲良しです。


私が無理やり抱っこしたら、プキュ!みたいな声で抗議して、明らかに不機嫌になるので💦💦

やっぱりおとうちゃんは“ムツゴロウさん”的な物をもってるのかなぁ~、と
うらやましく思っています(^ω^;)





こちらは前回のご対面のあと
チラッと一緒にへやんぽした時の写真です(^^)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村








関連記事

コメント

非公開コメント

みーちゃん頑張ってますね!

こんばんは!
みーちゃん、野生的で抱っこが苦手だけど、徐々に慣れて来ているんですね〜。
嫌がってないってことが大きな進歩ですものね(≧∇≦)

男の人の方が好きなんですかね〜?野生的だからっ?!
でもでも、きっとモッチーさんの気持ちもみーちゃんに伝わってますよねo(^▽^)o

そしてお部屋の散歩でちびたんちゃんが元気そうなのが伝わって来ます!調子が悪かったらお部屋を散歩もできませんものね。

うちは散歩とかさせたことがないのですが、させてみるのもいいかな〜(//∇//)

No title

モッチーさん、こんばんは(*^-^*)
さきほどは、コメント、ありがとうございました♪

みーちゃんの抱っこ、確かに捕獲してるみたいですね(笑)私もウニちゃんを抱っこしたくて、するんですけど、同じく捕獲、、、というより、いつも羽交い絞めになってしまいます(笑)猫なら、抱っこが好きと思っていたら、大間違い。ウニちゃんは、抱っこされるのが大嫌いな猫で、基本、構われるのが大嫌い。こっちは構いたくて仕方ないのに、、、そんな時、ウニちゃんとの間にグランドキャニオン並の深い谷を感じます(笑)

ご主人さま、ムツゴロウってる?!(笑)私もあやかりたいです(^▽^;)

ちびたんとも仲良しこよしで、見てるだけで幸せな気分になるツーショットですね(*^_^*)

(^^)

家も?ぶ~ぶ~?文句言われながら?

やってますよ~でも?だいぶ慣れたかな?

未だに?逃げられてますけどね(^^;)

山本あゆみさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます(^^)
抱っこが全然無理だったみーちゃんが、ここまできたのはかなりの前進です(*^o^*)
主人がすると、不思議と嫌がらないんですよね^^;
男の人だからなんでしょうかねぇ?
主人にはよく懐いていて、時々ヤキモチ焼いてしまいます(* ̄ε ̄*)
でも私にも懐いてないわけじゃないと思うので、がんばりますね(*^▽^*)

ちびたん、元気そうですよ(*^^*)♪
ハムスターのお散歩、毎日の習慣にしてしまうと、散歩できない日はストレスがたまってしまうみたいですね💦
なので、ちびたんは起きてくる時間も遅いし毎日お散歩は無理なので、
膝に乗せたり、肩に乗せてスリスリしたり、スキンシップが中心です。写真のようにお散歩させるのは、たま~にしか、させてないんですよ(基本的にケージの中で満足してるようです。)

ハムスターは小さいので、狭い所に入りこんでしまったりして見失ってしまうこともあるので、もしお散歩させる時は
お気をつけくださいね~(^^*;)

タビさんへ

タビさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます(^^)

そうそう、“捕獲”になっちゃってますよね(;^_^A
ウニちゃんは“羽交い締め”なんですね?(^m^)
ウニちゃんは構われるのが嫌なネコちゃんなんですね~。
みーちゃんも、ケージから出たらわりとそんな感じです^^;
グランドキャニオン並の深い谷・・わかる気がします(笑)
私も、もっと触れ合いたいのに、触ろうとすると逃げられたりするので、そんな時はサビシイです^_^;
でも、何年も一緒に過ごすことで、もっと仲良くなれるという話も聞くので
今後に期待しているところです(^^*;)

ちびたんとみーちゃん、仲良しになって、私も嬉しいです(#^_^#)(ちびたんは無関心だったりしますが^^;)
今の、こんな時間がかけがえのない幸せな時間のように感じます(*'-'*)

シオンパパさんへ

シオンちゃんも、そうなんですか?!
ちょっと安心しました(^^*;)
平気で抱っこさせてくれるうさぎさんがうらやましいですが^^;それぞれに個性がありますもんね^^;

何かあった時のためにも、少しずつ練習していこうと思います(^_^)
いつもありがとうございます(*^_^*)

No title

抱っこ訓練大事ですよね。
良い子で抱っこされる子もいるのに、そうじゃない子もいる。
ウチの子たちはみんな抱っこ嫌いです(^^;)
だから何かあるときは、やっぱり捕獲になっちゃいます(^^;)
でもウサギが慣れるのも大事だけど私たちが慣れるのも大事だから
遊びながら練習できるの良いですね。
ポロンは仰向け抱っこをした後に起こすと
私の胸元をホリホリして抗議してきますよ(笑)

なっちゃんへ

なっちゃんちのうさちゃん達も抱っこは嫌いなんですね^_^;
でも仰向け抱っこができるなんてすごいな~と思います。
よく、うさぎさんは仰向けにされるとおとなしくなると聞きますが、みーちゃんは仰向けで爪切りしてもらう時も何度も起き上がって逃げようとしてました💦

抱っこ、なかなか難しくて試行錯誤中です(^_^;)
まずは主人にマスターしてもらって、抱っこへの抵抗感を少なくしたいと思っているところです(^^*;)
コメントありがとうございました!
(= ^ x ^ =)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)