ちびたんの置き型給水器⭐

うさぎさんグッズ・ハムちゃんグッズ
02 /16 2017



ちびたん、若い頃は楽にお水を飲んでいたのが、最近は
水飲みボトルの位置が高すぎて
少しきつそうな感じに見えるようになりました(´`:)
(この写真は3週間位前の物ですが、
この時よりさらにきつそうに見えるようになってます💦)


何か対策はないかなぁ~と考えていたら、
ペットショップでこんな物をみつけました。


“ハムスター用置き型給水器”です。
調べると、水を飲む位置が下なので、幼いハムスターにも使えると書いてありました。
・・ということは高齢ハムスターにも良さそうです💡

こんな物があったなんて?!知りませんでした!

これならちびたんも楽に飲めるようになるかな~!

早速ケージ内に設置すると





水を飲めることに気づかず、ペレットをほお袋に入れて、帰ってしまいました。

その日の夜・・

ちびたんはお水を飲みたくてウロウロ💦

「ぷすっ。」と言っています。
(ちびたんは嫌な時や困った時に“ぷすっ”と言うのです。)

早く気づいて~~!

給水器の向きを変えたら、やっと気づいてお水を飲んでました!

よかった~ヽ(;▽;)ノ


そして次の日。(昨日。)
ゆっくり写真が撮れましたよ



ごくごくごく。



ごくごくごく。

飲み口の位置が低いので、すごく楽そうです。

(たぶん、ちびたん、年取って背中が丸くなってるんですよね(´`:)

でも、楽に飲めてる様子だから
よかった~💡


飲み口の先にボールも入ってないし、さらに飲むのが楽なようにも見えます。

こんな便利グッズを考えて作って下さった方に感謝です(⊃-^)!



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


※若くていたずらっ子のハムちゃんだと、
登ろうとして倒してしまったりする危険性もあるかもしれません。ご注意下さい。










関連記事

コメント

非公開コメント

(^^)

良いですね~(^^)水は心配になっちゃいま

すよね~家も?両方ありますが今は?

ボトルですね?でも両方使えると

良いかも(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパさんへ

うさぎさんの給水器にも色々あるんですね。
具合が悪くなった時のためにも、お皿から直に飲めるようにしておく必要がありますよね。
夏はへやんぽ中にたまに置いてました^^
また今度練習してみます(*^_^*)

No title

うちもクッキーが
飲みにくそうになってきた気がするので
位置を低くしました!
それから100均のキャンディポットを
砂場用に入れてあるのですが
入り口が高く、よっこらしょ・・という感じになったので
入り口の前にココット皿をひっくり返して置いてみたり。
(ちなみにトイレとして使ってます^^;)

みおさんへ

クッキーちゃんも同じような感じなんですね(^^*;)
だんだん老化現象が出てきますね^_^;
人間と同じで、住環境をシニア向け?にしてあげないといけなくなりますね💦
でも、元気にしてくれていたら、ほっとしますよね(*´ω`*)
お互い元気なおじいちゃんハムちゃんになってほしいですね(*^^*)♡

確かに!!

こんばんはぁ。
おおぉー。その給水器、そういえばうちのハムを買ったペットショップではそれでした!
ボールなしだったのなら買えば良かったー。

ちびたん、位置が高いと飲みにくいんですね(ToT)
でも新しい給水器で美味しそうに飲んでる姿が可愛いデス(//∇//)
ハムスターも腰が曲がったりするんですね。初めて知りました!

山本あゆみさんへ

こんにちは(*^_^*)
ペットショップであの給水器使われてたんですね、
私は今回初めて知りました!
そうそう、ボールが入ってないので飲みやすそうですよ。でも倒したら危ないので元気なハムちゃんの場合気をつけないといけないかもしれませんね💦

ちびたん、老化現象が出てきて、餌皿も前のだと食べにくそうだったので、浅いお皿に変えたんですよ^_^;
毛並みも薄くなってきたりしてますが、元気そうなのでほっとしてます(#^_^#)

モッチー

キンクマハムスターの“ちびたん”に
ネザーうさちゃんの“みーちゃん”も加わり、
子どものようにかわいがってる日々です。