へやんぽの時間を長く⭐

みーちゃん*1才~
02 /19 2017


今さらですが、、
こうして写真で見ると、うさぎさんのおヒゲ、意外と下向きにもいっぱい生えてますね!
(意外と長い~!)


それから、うさぎさんはハムスターと違って、顔と体の境目?がはっきりしてる~!
ハムスターに見慣れていたので、最初は不思議でした~。



ちょっとさびしげでキュンってくるような表情をしたかと思ったら


あれれ?
いきなりデーン!とおデブさん風になって、ちょっとムスッとしてる?

“写真ばっかり撮ってないで、かまってよ~”って感じ?

ゴメンゴメン(;^_^A


**今まで、へやんぽは1日2回で、1回につき1~2時間だったんですが、
もっと仲良くなりたいこともあり、
時間を長くしてみました。

昨夜は5時間もケージから出してみました!


時々オシッコを、少量だけどトイレコーナー以外の所でちびってしまうのですが💦
前のように大量にするわけではないので、なんとかなりそう(^^*;)



長時間ケージから出していると、みーちゃんも自由にできて嬉しそうだし
自分もなんだか幸せな気持ちになりましたよ💛


今日も、へやんぽの時間を長めにしようかな~
(= ^ x ^ =)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


*眠い時は、ケージと毛布の間に入って寝てました(-_-)zzz







関連記事

コメント

非公開コメント

(^^)

5時間ですか凄いですね~(^^)

うちの子だと?自分で帰っちゃうかも

(^^;)

楽しく遊べますように~(^^)

No title

そうやっていつの間にか放し飼いになっていくのです...。
最初は被害も(オシッコ)あるかもしれませんが慣れてくるとしなくなるものですよ(多分...^^;)。

シオンパパさんへ

一昨日はそんな感じだったんですが、昨夜はタイミング的に2時間半ぐらいになりました。
それに昨夜はみーちゃんおとなしかったです^^;
いつも、私が家事もお風呂も済ませて寝る前にへやんぽしてたから、その時間のへやんぽに慣れてるのかな?
今後も様子を見ながらやっていきますね(^^*;)

カラカラクウリさんへ

うさおちゃん、放し飼いでしたよね(^^*;)
うちは、ケージの中も好きな様子なので、へやんぽが終わったらおやつをもらってケージに戻るということで納得しているみたいです^_^;

へやんぽスペースに物を増やしたせいか、昨日はまたあちこちにオシッコして困りました💦そのうち落ち着くと思うんですが、オシッコ問題、なかなか難しいですね^^;
ハムスターはトイレ完璧なんですけどね!(´∀`;)

ムスッ(//∇//)

こんにちはぁ。
なんと〜!!!(//∇//)
みーちゃん、微笑んでくれてるお顔からのムスッの顔がめちゃ可愛くて朝から癒されました〜。
お部屋に5時間っていうと16時から21時とかですよね!お部屋の中で半放し飼いみたいな感じでしょうか〜。
でも室内犬はほぼずっとお部屋の中のことを思えば、すごくアリな気もっ?!
ハムは隅っことか入っちゃいそうでとても出来そうにないですが、うさぎさんはおトイレも覚えてくれそうですね〜(≧∇≦)

山本あゆみさんへ

こんにちは(^^)
そう言ってもらえると嬉しいです^^
うさぎさん、ポーカーフェイスのようだけど、よく見ると表情があるんですよね~(*^m^*)
撮る角度によっても違ったりします

その日は、午後6時~11時位まで出してました。
確かに、うさぎさんも放し飼いの方や半放し飼いの方もおられるんですが、個々で違うみたいです。
みーちゃんが出たそうにしてない(ケージの中でゆっくりしている)時も多いし、様子を見ながらって感じになりそうです(*^_^*)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)