みーちゃんケージの模様替え⭐

みーちゃん*1才~
03 /05 2017

うさぎの日に爪切りをしてしまって
大変だったみーちゃんですが、
ワンちゃんショックから立ち直り、
すっかり元気になっております💡
ご安心くださいね ̄(*^ x^) ̄


**さて、話は変わりますが

この間、みーちゃんのケージの模様替えをしました。


・・というのも、巣箱(フルハウス)で寝ていたら転落したことが何回かあって、
その時に、同じように転落して骨折したうさぎさんがいることを
コメントで教えていただいたので、
それは危ない!ということで、
(みーちゃんのお気に入りの巣箱でしたが)撤去することにしました。


何もなくなっちゃうと
サビシイかなと思って

“ごろ寝ソファー”という物を買ってみました。
ソファーに見えないけど・・(^_^;)

牧草入れに使ってる人も多いみたいです。

まあ、とにかくそれを代わりに置いてみたんですが
1、2回入ってみただけで
あまり興味を示さず。。

それに

トイレと“ごろ寝ソファー”の間の三角地帯でオシッコしちゃうので、
すぐにソファー?が汚れてしまい💦
これも撤去することにしました。




今はこんな感じ。
広くなった~!




巣箱がないことに慣れてきて、
よくトイレでくつろいでます♪

トイレの上で寝ていることもあるんです^^;
《トイレ兼ベッド?!》

でも、スノコがあるから、そんなに汚くはないですよね(;^_^A


これで転落・骨折の心配がなくなって、
安心だね(o´∀`o)ノ




お手数ですが、もしよかったら。。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村











関連記事

コメント

非公開コメント

(^^)

家は?3パターンくらいかな?でも

予想外がトイレがベッドになったかな?

ほんとうに?ベッドなので汚れないですよ

(^^;)

みーちゃん?慣れたかな(^^)

シオンパパさんへ

みーちゃん、慣れてきてるみたいですが、なんだかケージの中が広々としてるような??

シオンちゃんはトイレに手作りの木のすのこをのせてベッドにしてありましたよね!いいアイディアだな~と思います(^o^)
夏はストーンベッドもありましたよね💡
色々揃ってますね~(*^_^*)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)