ちびたん爪切りに病院へ⭐

通院関係(ちびたん)
03 /25 2017

先日、初めての爪切りに成功して喜んでいたんですが・・

その後、後ろ足の爪がまだちょっと長い気がしたので切ろうとしたら、
すごく嫌がって💦💦
爪切りできなくなりました~(ToT)

平気そうに見えたけど、やっぱり嫌だったのかなぁ(・Θ・;)
ハムスターは顔に出ないから、わかりませんね(゚ー゚;A

・・というわけで、
前足の爪も切っておきたいし、
昨日早速病院に爪切りに連れて行きました!




病院に連れて行く前、
のんびりオネンネのちびたん。




病院に行ったところ、
このぐらいの爪の伸び方なら気にするほどでもないですよ、
と言われて、(・Θ・;)エッ?

一応前足の爪も切って下さいました。

(お)ハゲは、もしかして
爪の長さが原因ではなくて、
オシッコの量が多いことも関係あるかも(ホルモンの関係など)とも言われました。

だけど体重は135g(前回が137g)で、ほとんど変わってないので、
健康状態はそんなに悪くないのでは、ということでした。

ほっ💨

爪も切ってもらったし、
とりあえずよかった!

先生のやり方が上手で、先生一人でチャチャッと切って下さいましたよ~


おハゲは、爪が原因じゃなかったのかなぁ??

今後の様子を見ていかないとわからないですねf(´▽`*;)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



※最近、なぜかコメントを入れようとしてもできない時があるらしいです。(たぶんパソコンから)
その場合はスマホからだとコメントできるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
ご不便をおかけして申し訳ありません<(_ _*)>







関連記事

コメント

非公開コメント

(^^;)

つめ切りご苦労様でした(^^)

おはげの原因いったいなんでしょうね?

FC2だと?勝手に直ってることもあります

から期待かな~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパさんへ

おはげ、今後良くなるようなら爪が原因だったということになりますが、
もしも治らなくても、元気だったらOKだと思ってます(*^_^*)

コメントが入れられない問題も、今は様子見です(^^*;)
ありがとうこざいます(*^^*)

ぽっぽの管理人さんへ

こんにちは(*^_^*)
ぽっぽちゃんも(背中が)はげてたんですね。
原因はストレスかもしれないんですね
糞詰まり・・ということは、毛球症か何かで便秘が続く状態ですよね(先代ハムが長毛さんだったので、それで大変な思いをしたことがあります(+_;)
良くなられて、よかったですね!

爪切り、早く爪を切らないとマズイ!と思って、なんだか必死でした(^^*;)
ストレスはなさそうだし(笑)、原因は、爪なのか、内科的なものなのか?これから様子を見ていかないとわからないんですけどね、
老化現象の一つなのかもしれません(^^*;)
コメントありがとうございました(*^^*)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)