その後のちびたん⭐

ちびたん*2才~
03 /28 2017

最近のちびたん。

毛づくろい中・・

後ろ足で
おハゲ部分にカキカキ。。



その後、かいた跡が残っていて。。



朝、こんな感じで寝癖風に癖がついていたりします。

ウェーブした毛先がかっこいいって
おとうちゃんが言ってました(^m^)


相変わらずおはげちゃんだけど、
もしも爪が原因だったのなら、今後治ってくるはずだし

もし治らなくても、

ちびたんが痛かったりかゆかったりしないのなら

そのままでも良しとしなきゃね(^^*;)

(年齢的なものもあるしね(^^*;)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


※コメントが書きこめない時があるようなので、
とりあえず左下に小さい拍手ボタンをつけました。
コメント欄から書きこめない場合は、すみませんが拍手コメントでお願いいたします。
お返事はコメント欄でお返事いたします。
お手数をおかけして申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _*)>


関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます❗

うちのぽっぽも先日まで背中が禿げました
原因はたぶんストレス。。体調不良で初病院でいろいろいじられエコーをかけられ 物怖じしないぽっぽもさすがにショックだったらしく(原因は糞詰まり)元気になってから 少しの間 背中が禿げてました。

でも ちびたんはストレスもなさそうだし 爪だったのでしょうかね~❔
ハムスターの爪切りに果敢に挑戦なされてえらいわ
我が子を思うからこそですね

爪のせいじゃなくても、ちびたんが居心地よく過ごすことが出来ればなによりですね
(^_^)

ぽっぽの管理人さんへ

こんにちは(*^_^*)
ぽっぽちゃんも(背中が)はげてたんですね。
原因はストレスかもしれないんですね
糞詰まり・・ということは、毛球症か何かで便秘が続く状態ですよね(先代ハムが長毛さんだったので、それで大変な思いをしたことがあります(+_;)
良くなられて、よかったですね!

爪切り、早く爪を切らないとマズイ!と思って、なんだか必死でした(^^*;)
ストレスはなさそうだし(笑)、原因は、爪なのか、内科的なものなのか?これから様子を見ていかないとわからないんですけどね、
老化現象の一つなのかもしれません(^^*;)
コメントありがとうございました(*^^*)

拍手コメント下さった鍵コメさんへ

どんなヘアスタイルでも可愛い?!って言ってもらって嬉しいです(*^m^*)
たとえカッパみたいな髪型?になっても、わが子だったらかわいく見えるかもしれませんね(^^*;)そこまでいくとかわいそうですが・・^^;
温かいメッセージありがとうございます(=^_^=)

(^^)

頑張れ!ちびたん~でも?

楽しそうな写真ばっかりだし?

このままでも?良いんじゃないですか

(^^;)

シオンパパさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
その後、様子を見てますが、変わりはないような・・(;^_^A

そうですね~、あんまりはげが広がっちゃうと、やっぱりかわいそうなので💦
今ぐらいの感じで現状維持できれば、それで充分かもしれませんね(^^*;)

こんにちはぁ

モッチーさん、こんにちは!
あちらにもご訪問ありがとうございます(//∇//)
ちなみに他のFC2に携帯から書き込まれたことはありますかー?その時はエラーになりましたでしょうか。

ちびたんの寝癖みたいのめちゃかわいいぃぃー(≧∇≦)
こういう渦巻きみたいのって癒されますね。
日々、その時その時の姿をこうやって画像に残す…人間もですがハムちゃんも家族ですものね。
良いですよね。
またどんな姿を見せてくれるのかな、毎日が楽しみですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あゆみさんへ

こんにちは(*^_^*)
またブログにお邪魔させていただきますね(^^)

私はスマホしか持ってないので、いつもスマホから他の方のFC2ブログにコメント入れてるんですが、一度もエラーになったことはないんです^^;
ただ、この間自分のブログでコメント返信したはずなのにブログに反映されておらず、もう一度入れようとしたら、「過去の投稿と重複しています」と出てしまって💦一部を変えたら投稿できました。他にも不具合を聞いたことがあるので、早く改善されたらいいなと思います。

ちびたんの寝癖のようなウェーブ、かわいいと言ってもらってちびたんも喜んでます?(^m^)
先代ハムちゃんの時は、色んなことがあったのに時間が経つと忘れてしまっているので💦ブログで記録として残せるのはありがたいな~と思っています(*^^*)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)