ちびたん。。

ちびたん*2才~
04 /19 2017



この写真は4月3日に撮ったもので、まだ元気だった時の写真ですが、

ちびたん、急に弱ってきてしまいました(;_;)

4月13日前後?位から、寝ている時の呼吸が速くなっていることに気づき始めました。


でも、今すぐどうこう・・というような状態ではかったし



何かちょーだいアピールをしたり



扉を開けたら登って来る元気もあるので
ほっとしてました。



毎日のケージ掃除の時、ケージの蓋の部分にちびたんを入れて待ってもらうのですが、
昨日まではそこを乗り越えて隣に移動する元気もあったんです。

だけど、今日のケージ掃除では・・



明らかに、いつもの元気がありません(;_;)

急に弱ってしまったようです(+_;)






まだ食欲はあって

サクサク豆腐を美味しそうに食べてます。


なんとも言えない気持ちですが

一生懸命生きているちびたんを
見守っていてあげたいと思います。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡




関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ハムスターは寿命が短いということを承知でお迎えしても、時期がきてしまうのは怖いです。嫌ですね。

でも、受け入れて最期までお世話してあげなきゃ。。と。。
今まで癒してくれた分、幸せをくれた分、ありがとうの気持ちを込めながら。。

頑張って生きている、ちびたん
応援しています❗

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございました。了解です^_^

ちびたんへの応援も
ありがとうございます✨

ぽっぽの管理人さんへ

温かいお言葉に励まされました✨
本当に、おっしゃる通りですね。
ありがとう、っていう気持ちで、そばで見守っていこうと思います(⊃-^)

昨日の午後は呼吸が苦しそうな時があって心配しましたが、波があるのか?夜になると元気そうな様子も見られてほっとしているところです。
コメントありがとうございました(_ _*)✨

No title

”その時”がいつなのかは私たちにはわからないけど、これから一緒に居られる時間は今まで一緒に居た時間より短いというのは確かなこと。悔いが残らないように元気なうちにちびたんの好きなものをたくさん食べさせてあげてくださいね!(下痢しない程度に^^;)

No title

ちびたん
大好きだよー
おだやかな時間が
長く長く続くといいねー

No title

ちびたん、大丈夫かな?
歳を取ってくると、どうしても心配になること増えますよね。
また元気が出るように応援しています。
ちびたん、がんばれ~!
元気玉届け~(*^^)ノ➰➰🌕✨

カラカラクウリさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます✨

ちびたん、食が細くなってきた・・としょんぼりしていたら、昨夜はほお袋に詰め込んで嬉しそうに食べる姿が見られたのでほっとしました💨

※今日のケージ掃除では元気な様子を見せてくれて、ちょっと持ち直した感じです。
呼吸が速いのは続いていますが、元気そうな姿にほっとしました(*^^*)

みおさんへ

ちびたんに優しく声をかけてもらって
ありがとうございます(⊃-^)

呼吸が速いのは続いてますが、昨夜はそんなに苦しそうに見えず、食欲もあったので安心しました(^^*;)

今日になって、持ち直したというか、元気そうな姿を見せてくれて、ひと安心です(^^*;)
たぶんこれからも体調に波があるんだろうと思いますが、なるべく穏やかに過ごしてほしいです🍀

urara*さんへ

ちびたんのこと心配していただき、ありがとうございます✨

ハァハァ呼吸が苦しそうな時があって心配しましたが、昨夜から食欲も少し復活して、今日のケージ掃除では元気な姿を見ることができて、ほっとしました(*^^*)
これからも体調に波があるかもしれませんが、しっかり見守ってあげたいと思います。
元気玉ありがとうございました(o^^o)💡

No title

モッチーさん、こんにちは(#^.^#)

ちびたん、食欲が少し戻ったそうで、私もホッとしました。

小さな体のちびたんだけど、一生懸命に生きる姿に大きな勇気をもらっています。

ちびたん、頑張ってね♬

タビさんへ

ちびたんに優しい応援ありがとうございました。

残念ながら、ちびたんは
先ほど息をひきとりました(;_;)

今はただ涙、涙ですが
小さい体のちびたんから
いっぱい、喜びや癒しの時間をもらいました。
ありがとうと何度もなでています。

タビさんには、ずっと温かく見守っていただいて
本当にありがとうございました。

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)