ちびたん、埋葬しました《追記あり》

ちびたん*2才~
04 /23 2017

《追記》
今までちびたんを見守って下さった方には悲しい(つらい)内容となっています。
私自身もつらくなってくるので、この記事はもうしばらくしたら非公開にしようと思っていますので
よろしくお願いします。

***

昨日は、突然の悲しいお知らせになってしまって
申し訳ありませんでした。

皆様からの心のこもったお悔やみのお言葉、本当にありがたくて、
何度も読み返して涙しました(;_;)


ただ、今の自分にはお一人お一人にお返事をすることが難しく、
こちらで皆様にお礼を言わせていただくことをお許し下さい(_ _*)

皆様の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました✨


***


昨日の朝、主人が先に起きた時、ちびたんは寝ていたけど前足も伸びてピクピクしていて、明らかに弱りきっていた様子だったそうですが、
主人を見て、ヨロヨロ・・と立ち上がったそうです

最後に挨拶をしようとしてくれたんでしょうか・・

健気で涙が出ます(;_;)

私が起きて、ちびたんを抱き上げたら、あまりにも体温が低くてびっくりしました。

少し膝の上に乗せて、手で覆って暖めていましたが
ケージの中の方が落ち着くような気がしたので、ケージに戻して見守っていました。

その後、詳しくは書きませんが、苦しそうな時もありながらも、ちびたんはよくがんばりました。


2才3ヶ月と17日。
天寿を全うしてくれたんだと思います。
(ハムスターの寿命の短さは
やっぱりせつないですね(+_;)




(マンションに住んでいて庭がないので)今朝、主人と一緒に植木鉢に埋葬しました。



ホワたんも入っている
可愛い植木鉢に
ちびたんも入りました。

ホワたんもいるから
さびしくないね



みーちゃんがおそるおそる寄ってきて・・
植木鉢にkissやガリガリしてました。

みーちゃんには悲しい思いをさせたくなくて、
冷たくなったちびたんとはご対面はさせなかったのですが
空っぽになったケージと植木鉢。
何か感じるものがあったのかな?

ちびたんと
おわかれだね



ちびたんは亡くなった直後は苦しそうな顔だったけど
時間が経つと、安らかな、笑ってるようなお顔になって
眠っていました。


(画像は
やっぱり
悲しくなるので
削除しました)





ちびたん、安らかに眠ってね。。

いつか、また 会おうね。。✨✨



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。

ちびたん、埋葬されたのですね。
先代のほわたんも一緒のとこならちびたんも寂しくないですね。

みーちゃんもなんとなくなにかを感じ取って、ちゅってしてくれたんですね。
みーちゃん、優しいですね。

本当、ハムスターの寿命は短いのですね。
あっという間に走り去ってしまうような。
でもきっとちびたんは幸せだったと思いますよ、いっぱい愛されて。
モッチーさんちに来てすごく嬉しかったと思います。

また落ち着いたらブログ記事楽しみにしてます。
お孫さんや娘さんをお助けすることもあるでしょうし、お忙しいでしょうからご無理なさらないでくださいね。

あゆみさんへ

こんにちは^^
お忙しい中、コメントありがとうございます。(先日は、お悔やみのコメントもありがとうございました。)

みーちゃんは、ただ、見たこともない植木鉢に反応しただけかもしれませんが^^;
リビングで一緒に暮らしていたちびたんの気配がなくなって、何かは感じているかもしれません(´`:)
でもその後、体調を崩すこともなく元気そうなので
ほっとしています💨

おっしゃる様に、娘の手伝いに行ったり(孫の顔を見たり)もしていて、みーちゃんの存在もあるし、私も少しずつ元気が出てたりしていますが、
まだ、ふとしたことで涙が出てしまう時があります。

ハムスターの寿命はやっぱり短いですよね(/_;)

だけど、小っちゃい体でモフモフしてて、普段はのんびりモードで・・ハムちゃんって、とっても愛らしい生き物だと今でも思ってます♡

もっちちゃん、Rossくんとの時間を楽しんでくださいね✨
また落ち着いたらブログにおじゃまさせていただきますね。

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)