ちびたん・元気な頃の動画

ちびたん動画
04 /27 2017

前回の記事、読み返すとつらくなるので
非公開にしようかと思っていたのですが、

日が経つうちに
つらい気持ちが少しやわらいできたので
ちびたんが一生懸命生きてくれた記録として
残しておこうかなと思っています(気が変わるかもしれませんが^^;)



あれから、植木鉢はリビングに置いたままで、毎日お線香をあげて手を合わせています。

ちっちゃくても家族の一員だったので、
やっぱりまだ、ふとしたことで
涙ぐんでしまいます(;_;)



なので、色々思うことはありますが
今はあれこれ書くと
余計に悲しくなるので、

今日は思い出の写真を一枚。




(何度か載せてますが)
ちびたんがホントにオチビちゃんだった頃、
おとうちゃんの胸の上でヒマワリの種をムキムキしている写真です♡

おチビ・ちびたんも
本当に可愛かったなぁ~(#^_^#)




それから、ちびたんが元気な頃に撮った動画を貼ってみますね。

なんてことない動画なんですが、
ちびたんのかわいい笑顔?を
見てもらえたら嬉しいです

※短い動画です(31秒)
(小さい音と、小さい声が入っています・・
音は消して見た方がいいかも^^;)





見てくださって
ありがとうございました(*^_^*)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

在りし日のちびたん♥可愛いです。ちびたん

年をとっても可愛かったけど、おちびちゃんのちびたんも やはり可愛いですね

時間と共に辛さから解放されて 良い思い出で再び満たされますように。。

(^^)

可愛いいですね~(^^)見てあげるのも?

供養になりますね。沢山見ましょうね

(^^)

ぽっぽの管理人さんへ

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(先日のお悔やみのコメントもありがとうございました。)
チビッコちびたん、可愛いでしょう?(^m^)
大人になってからは、ヒマワリの種をあげたらすぐにほお袋に入れるようになったので、この頃は目の前で食べてくれてたな~と、
懐かしくなりました♡

時間が経てば、悲しみは薄れて、楽しかった思い出に変わりますよね
時間が薬になってくれると思います
あたたかいお言葉、ありがとうございます✨

シオンパパさんへ

コメントありがとうございます^_^(お悔やみのコメントもありがとうございました。)

ちびたんの写真や動画を見ていただいて、ちびたんを偲んでいただけたらうれしいです(*´ー`*)

今後のブログ、どうなっていくのか方向性が見えないんですが^^;
気が向いて更新したくなった時に、更新していこうかなと思います。
不定期更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします(_ _*)

No title

遅くなりましたがお悔やみ申し上げます。
寂しくなりましたね。モッチーさん大丈夫ですか。
以前私が花ちゃんとのお別れの記事を書いた時に、
ホワたんのことを教えて下さったことがありましたよね。
うさぎもハムスターも亡くなった時の受け止め方は同じなんだなと、
心に残るコメントでした。
なので、今悲しいお気持ちよく分かります。。
動画のちびたん本当にかわいいですね。
小さな体で幸せをいっぱい届けてくれたんですよね。

ちびたんは今お空でホワたんと遊んでるかもしれませんね。
優しいモッチーさんと過ごせて幸せだったって
話してるんじゃないかと思います。

かわいい♪

動くちびたん、旦那様のおなかの上でくつろいでいるちびたん、そしてちびたんのルーミィにかわいいシールを貼っている飼い主さんの優しさにも癒されました♪

ゴールデンウィーク、心と体を休めるためにも、ゆっくりのんびりお過ごしくださいね。

ちびたんもそう言っているような気がします^^

ちびたんからすると、私は見ず知らずのおばちゃまなんですけどね(笑)

ナオミさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

先代ハムのホワたんのことでコメントさせていただいたこと、覚えて下さっていてありがとうございました✨
ホワたんの時は、危篤状態が1ヶ月も続いたので、息はしてるのか?まだ生きているか?と緊張状態が続いて、精神的にギリギリになって憔悴しきっていました(´`:)
なので、亡くなった後もペットロスが重かったように思います(T-T)

それに比べて、ちびたんは、この間まで元気でいてくれたので、苦しむ時間(期間)が短くて済んだので、ちびたんにとってはよかったのではないかと思っています。(それでも最後は苦しんでいたのですが(/_;)

昨日はわりと明るい気持ちで過ごせました。

ブログにちびたんの元気だった頃の写真や動画を載せたことで、自分の心も癒されているようにも感じています。

なので、ホワたんの時ほど重いペットロスにはならないような気がしているところです。
ホワたんとちびたん、実は交流はさせてなかったのですが^^;それでも、お空で、ちびたんとホワたんと先代ハムちゃん達が元気に過ごしている様子をイメージしています(*'-'*)

あたたかいお言葉、本当にありがとうございました✨

Chiakiさんへ

コメントありがとうございます。先日のお悔やみのコメントもありがとうございました✨

主人のお腹の上にいる画像は、プリントした写真をスマホで撮ったものなので画質がよくないと思いますが💦チビッコちびたんが可愛かったので載せてみました(*^^*)

動くちびたんも、見てもらえて嬉しいです(=^_^=)
ルーミィにシール、貼ってました♪でもりぼんちゃんのケージもとても可愛く作ってらっしゃって、すごいな~と思ってましたよ(^^*)

ちびたんがいなくなって寂しくなりましたが、みーちゃんがいてくれるので救われています✨
毎日お線香をあげて、少しずつ気持ちが落ち着いていくような気がします。

皆様から優しい言葉をかけてもらって、ちびたんも(私達飼い主も)幸せ者です。本当にありがとうございました✨

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。

後でブログの方にお返事させていただきますね(^^)

No title

こんにちは。
命に大きさなんて関係ないですものね。
かわいいちびたん、家族に愛されて幸せ者ですね(*^^*)
かわいい動画にも癒されましたよ。*☆

urara*さんへ

こんばんは☆彡先日はお悔やみのお言葉もありがとうございました✨

昨日ネットカフェにチェックしに行ったら、パソコンで動画を見たら両端が切れているような気がしたんですが💦なんとかちびたんの顔は見えてますよね?
よかったです(゚ー゚;A

そうですね、小さくても家族の一員だったので・・寂しくなったり悲しくなったりすることがあるのは当然なのかもしれません(´`:)

時間が経つと気持ちも落ち着いてくるんだろうと思っています。
みーちゃんからも、癒しや笑顔をもらってます^^
(相変わらずお父ちゃん大好きっ子ですが💦)

落ち着いたらブログにもお邪魔させていただきますね(*^_^*)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)