爪切りと体重測定に行って来ました

通院関係(みーちゃん)
05 /10 2017

連休明けの月曜日に、爪切りと体重測定に行って来ました。

2ヶ月ぶりですが、けっこう爪が伸びていたので^^;

近所の、いつもの病院です。

みーちゃんは犬の鳴き声に脅えるので
そのことを伝えて、時間になるまで車の中で待つことになりました。





車の中でなでなで。。
(前に比べたら少しは落ち着いてるような^^;)


順番が来てからも、犬が待合室にいるため、裏口から入っていいですよと言っていただきました。
(ご配慮に感謝です!)


体重は1・25㎏でした。
(大体これぐらいで安定してきてます)



爪切りも、前回は犬の鳴き声に脅えて暴れまくって、診察台から転落しそうな勢いで💦
ハラハラしたんですが(>_<)💦💦
今回は犬の鳴き声もかすかに聞こえた程度だったので、
前回ほど暴れませんでした(^^*;)
(それでも途中で数回逃げようとしました💦
転落が心配でヒヤッとしました💦)

ふ~っ、
なんとか無事に終わりましたよ(;^_^A


みーちゃんは、まずキャリーに入ってもらうのも一苦労なので💦
爪切りは一大イベントみたいな感じなんですが、
少~しずつ、
慣れて来てる気がします。


この調子で、慣れていってほしいな✨



🐰はぁ~、つかれまちた💨

(違う日の写真ですが、イメージです)

みーたん、おつかれさま~
  ̄(*^ x^) ̄



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



関連記事

コメント

非公開コメント

(^^)

お疲れ様です~(^^)お医者さんには?

家も?前もって言っておきますから?

同じかな?良いですよね~特別な待遇で

(^^;)

シオンパパさんへ

ありがとうございます(*^^*)

うちも、いつも車の中で待つんですが、前回は順番取りをしていて1番だったので、他に誰もいないし油断していきなり待合室に連れて行ったら、奥の治療室からワンちゃんの鳴き声が響き渡ってきてパニックになってしまったんです(´`:)

病院の方もみーちゃんが特に怖がりだとわかって下さったみたいで、今回は裏口から入れてもらって助かりましたf(´▽`*;)

No title

モッチーさん、こんにちは(#^.^#)
みーちゃん、体重、1.25㎏ですか!
ウニちゃん、、、その6倍です( 一一)
なので?つい先日も、散歩をしていたら「よう、肥えとりますな」と言われたり「体格のいい猫ですね」と言われました。返す言葉もありません(笑)

病院はどのペットにとっても、難関ですよね。うちも犬がいたら、おびえて、猫がいたら、唸りまくりです(*_*)

キャリーにいれるのは猫も大変で、キャリー=病院=嫌な思い出てんこもり、の図式が出来上がっているので、大変です((+_+))

みーちゃん、爪を切って、すっきりしたかな?この調子で慣れてくれるといいですね♪

タビさんへ

こんにちは(^^)コメントありがとうございます♪

そうそう、みーちゃんは1・25㎏です。ネザーランドドワーフなので、うさぎさんの中でも小さい品種なんですよね。
前から、ウニちゃんに比べたらかなり小さいな~って思ってました(^m^)
でも6倍もありますか?!そんな風には見えませんよね(^m^)

病院、ウニちゃんにも難関なんですね~。ネコちゃんは平気なのかなと思ってました^^;
やっぱりキャリー=病院、と思っちゃってますよね💦
そう思ってへやんぽ中もキャリーを置いて慣れてもらおうとしたら、キャリーを避けてました^^;

臆病で警戒心が強いみーちゃんですが、夜中に騒ぐこともないし、噛まれたこともないし、意外とおりこうさんです(*'-'*)
もう少し甘えてくれると嬉しいんですけどね(^^*;)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)