困ったちゃん

みーちゃん*1才~
05 /26 2017



“バナナdeたこ足”を齧ってるみーちゃん。


怒ってます(・Θ・;)

なぜ怒ってるかっていうと。。



最近、へやんぽの後、ケージになかなか戻ってくれなくて💦(特に午前中。)


今まではおやつで釣ってケージに戻ってもらっていたのですが

どうやらケージに戻されるのが嫌になった模様。。
(ケージの外で自由にしていたいんでしょうね^^;)



遊び疲れたりお腹がすいたりすると戻ってくれるだろう・・と気長に待っていても

何時間も外に出たままなので💦💦

掃除機をかけてケージに逃げ込むように仕向けたんです~
なので怒っちゃいました💦

ごめんね~、みーちゃん(;>_<;)


その後、時間が経ったらすっかり落ち着いて
ケージの中で安心して過ごしている様子なんですけどね・・。





これからは、なるべくすんなりと、
ケージに戻ってくれますように!(*^人^*)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おやつに釣られてなるものかって思っちゃってるのでしょうか?
こう考え始めると、なかなか難しくなりますね(^^;
掃除機で追い込まれたらまおちゃんも怒るかも。
掃除機とほうきは宿敵ですものね。
みーちゃんなかなか良い表情で怒ってますね(笑) 
でも怒っててもかわいいなぁ(^^)

(^^)

一緒に?居たいんですよ~きっと(^^)いたずらしなければ?

一緒でも?いいと思いますよ~(^^)

No title

いいなぁ、ウサギさんの怒った顔。
懐かしいです。
うちの息子は近寄っただけで怒っていましたから(笑)。
(そのくせオヤツの時だけ膝にのって来たりして...わがまま(;´ー`))
そういえば彼は掃除機もホウキも平気でした。
(掃除機でお尻をつついても”プッス~~#”で微動だにしませんでした^^;)
でもどうやったら穏便に戻ってもらえるか...課題ですね。
みーちゃん、うちの息子のようになったらダメよ!って
お伝えください(笑)。

ナオミさんへ

やっぱり怒ってる顔してますよね(゚ー゚;A
なかなか難しいですね^_^;
まおちゃんみたいに、放し飼いにさせてあげられたらいいんですが、うちは難しいので💦💦

今日は(3時間後ですが)おやつに釣られてケージに入ってくれて、ほっとしました(;^_^A
掃除機をかけて追い込むというのは、やっぱり、できるだけしたくないので(´`:)
できればこれからも、すんなり入ってほしいものです(^^*;)

シオンパパさんへ

そうなんですよね~。
私も、ずっと出してあげたい気持ちはありますが、外出時は心配だし、ある程度へやんぽしたらケージに入ってもらう習慣はつけておきたいんですよね^^;

今日は、(3時間経ってからですが)案外あっさりケージに入ってくれてほっとしました(;^_^A
その日によって、違うのかな💦
うさぎさん(みーちゃん)は、気まぐれなところがあるのかもしれませんね(;^_^A

カラカラクウリさんへ

うさおちゃんは、掃除機も平気だったんですね!
すごいなぁ~、うさぎさんでも色々違うんですね(^◇^;)

今日は、3時間のへやんぽの後、すんなりケージに戻ってくれました(;^_^A
(へやんぽと言ってもケージの裏で寝ている時間が多かったので、今日は眠かったのかな?? )
(2時間後に試してもダメで、3時間後ならOKでした)

色々と、試行錯誤しながら
がんばってみますね(^^*;)

「ハウス!」っていうといいかも??

ケージになかなか戻ってくれないときありますよね~
知り合いのうさちゃんは「ハウス!」というとケージに入ってくれるらしいので、最近はケージにいれるとき「ハウス!」というようにしています!まだ覚えてないですが(;^_^A

以前の記事のごろんちょや動画もとってもかわいかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
癒されますね~~~♪

すぴかさんへ

「ハウス!」と言ってしつけるやり方も聞いたことあります^_^
それでうまくいく場合もあるんですね、参考になりました(^^)
みーちゃん、今日の記事に書きましたが、その後はすんなりとおやつで釣られて戻ってくれるようになりました(^^*;)とりあえずほっとしてます💨

動画等、見てくださってありがとうございます(*^_^*)
みーちゃんひとりだと?そんなに変化がないので💦ゆっくり更新になりそうですが、たまに覗いてくださると嬉しいです(=^_^=)

No title

モッチーさん、お久しぶりです!
みーちゃん、ほんと怒った顔してますね~。
掃除機、苦手な子多いですものね。

うちは、モコちゃんもポコたんもおやつ用意して、
「ハウス」って指差したら、いつも戻ってくれるので助かってますが、
戻ってくれないと困りますよね。
うちも滅多にないけど、ほんの時々・・・
特に急いでる時に限って、すぐに入ってくれない時あるかも。
そういう時は、おちりをつんつんして誘導することもあります。(笑)
特に大好きなおやつがあれば、それでハウスするのが一番かも。


urara*さんへ

urara*さん、こんにちは(*^_^*)
モコちゃんポコたんの体験談ありがとうございます。

「ハウス」+おやつ、で戻ってくれるんですね。たま~に、なかなか戻らない場合、おちりツンツンで誘導したら戻ってくれるなんて、素直でカワイイですね~(*^m^*)
この記事を書いた時はどうなることかと思いましたが、その後はおやつですんなりとケージに戻ってくれるようになりました(;´▽`A``
でも参考になるお話、ありがとうございました(=^_^=)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)