キャベツをあげてみたら・・

牧草・フード・おやつ等
06 /19 2017

この間、お花と一緒に撮影した時、お花にフンフンして寄って来たので、
「え?!」ってびっくりしたんですよ。

というのも、以前のみーちゃんは、生花を近づけただけで
その匂いを嫌がって逃げていたんです(・Θ・;)

それなのに、嫌がらなくなってる?!

これは・・生の物に対しての、抵抗感が薄れてきてる?!

もしかして・・生野菜も食べてくれるんじゃない?!

と、ひらめいた私は、冷蔵庫からキャベツを出して、室温にもどし、(←お腹を壊さないように)




キャベツをあげてみたら・・



フリフリッと首を振って、顔をそむけて、逃げて行ってしまいました~
ヽ(;▽;)ノ

やっぱりまだお野菜苦手なのね~
(;´▽`A``


〈今まで試した野菜〉
キャベツ・にんじん・にんじんの葉・小松菜・セロリの葉

いつかは、野菜、好きになってくれるといいな(゚ー゚;A





こちらは6月16日撮影。
うちのマンション、室内はなぜか涼しくて、
まだエアコンつけてないけど
おまんじゅうポーズ♡

エアコンなしでも暑くないみたいだね(^^)



(こんな季節なのに)日なたぼっこ風です
(^^*;)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡







関連記事

コメント

非公開コメント

(^^)

生野菜は?あんまりチャレンジしてないですね(^^;)もうちょっと?

大きくなったら?にんじんの葉っぱ試してみたいな~(^^)

葉付き?にんじん?なかなか?ないとね~(^^;)

シオンパパさんへ

シオンちゃんにはまだあんまり野菜あげてないんですね~?
シオンちゃん、何でも食べてくれそうなイメージありますね(^^*;)

みーちゃんは、好き嫌いが多くて💦乾燥ブロッコリーの葉も、また食べなくなったし、
牧草も、食べなくなった牧草もけっこうあるし・・なかなか大変です(・Θ・;)

いつもありがとうございます(=^_^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

16日の
おまんじゅうポーズ(って言う名前なんですね!かわいい)が
とってもかわいくてたまりません(*´▽`*)
お野菜きらいなんですねえー
苦いのかなあ?

みおさんへ

おまんじゅうポーズ、かわいかったですか??嬉しいです(*^m^*)
(たぶん正式には“箱座り”と呼ぶみたいだけど
色んな呼び方があるようです^^;)

みーちゃん、相変わらず生野菜嫌いなんですよ~💦
お店の方に聞くと、生野菜特有のニオイが苦手なうさぎさんは意外といるそうです^^;(ただ、うさぎさんブログではあまり見かけないかも^^;)
齧りもせずに、匂いをかいだだけで逃げるので、やっぱり匂いが苦手なのかなぁ~f(^_^;)

コメントありがとうございます(=^_^=)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)