つづきです

体調不良
06 /28 2017

つづきです。


色々お話を聞いて、
梅雨の時期の体調不良だということがわかりました。

今の時期は体調を崩しやすい時期で、暑い日があったり涼しい日があったりするし、湿度も高いので、
人間はわりと平気でも、うさぎさんにはストレスがかかっていたりするらしいです💦


それが原因ではないか?ということで、
エアコンでの除湿と、バランスウォーターを飲ませてあげたらいいというアドバイスをいただきました。


エアコンでの除湿、たまにしかしてなかった(・Θ・;)

ここの室内はわりと涼しいし、
みーちゃんはおまんじゅうポーズも多くて暑そうに見えなかったので
油断してました(・_・;)




ごめんね~、みーちゃん(´`:)

これからは気をつけるからね~。



アドバイスいただいたバランスウォーターもあげました。
(以前買っておいた物がありました)

(うさぎさん用ポカリスエット的な物?)




※これはバランスウォーターを飲んでる
生後2ヶ月のちびみーちゃんです♡


エアコンでの除湿とバランスウォーターで、その日以来軟便が出なくなりました💡
ほっ💨(*´ω`*)


(店長さんの的確なアドバイスのおかげですね!
 ありがたいです✨)


皆さまのうさぎさんも、
梅雨の時期、お気をつけくださいね~(゚ー゚;A




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ご訪問・応援
いつもありがとうございます🍀




関連記事

コメント

非公開コメント

(^^;)

湿度も関係するんですね~(^^;でも?これからは暑くなる一方ですからね~

(^^;)またまた?電気代がかかりますが?ずっとつけぱなしも?

ありかもですね(^^;)エアコン一個で?一か月?一万円くらいかな?

シオンパパさんへ

梅雨の時期は除湿が大事みたいですね(゚ー゚;A

エアコンは、つけたり消したりするよりも、つけっぱなしの方が電気代は安いみたいですよね?
うちも昨年の夏はエアコンつけっぱなしでした^^;
電気代は、どうしても、ある程度はかかっちゃいますよね~(;^_^A

No title

おさまったということで
ほっとしていますが
最初はかなり心配されたでしょう?(+o+)
人間もこの天候不順や
低気圧のせいで
体調を崩しやすいですもんね。
小さな動物のほうが
体が小さいので、より影響を受けてしまいますよねi-201
気を付けてあげなければ、ですよね。
(老化をひしひしと感じる自分もいたわろうと思います^∀^;)

みおさんへ

説明不足でしたが、これまでも、コロコロウン●に混じって、軟便を1個ぐらいすることはあったんですよね^^;
なので、そこまでの危機感はなかったんです(゚ー゚;A基本的にはコロコロ●で元気いっぱいなので大丈夫かな、と。。^^;

でもうさぎさんは繊細な生き物なので、気を配ってあげないといけないですね^_^;

みおさん、まだ老化っていう年齢じゃないですよ~(^∇^*;)若い、若い♪
私の方こそ、日々老化を感じる毎日(゚ー゚;A

♡ちびたんが、おじいちゃんになっても穏やかに日々を楽しんでたように?私も、老化を受け入れながら?穏やかに年を取っていけたらいいなぁ~、なんて思ってます(^^*;)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)