牧草について⭐

牧草・フード・おやつ等
07 /05 2017

前回の記事、あれこれ書いて、少し後悔したので💦
削除してしまいました(゚ー゚;A

見に来てくださった方、ごめんなさい<(_ _*)>



簡単に言うと

お試し牧草BもCも、
全く食べてくれませんでした(・Θ・;)


お試し牧草全滅で、
がっくりきてしまったんですが(x_x;)




幸い、もともと食べていた牧草を食べてくれるようになり

少しずつですが食欲も出てきて、ウン●も前よりは大きくなってきました(^^*;)

ひと安心といったところです(;^_^A




☆☆うさぎさんにとって大切な“牧草”ですが、
みーちゃんが嫌いな牧草がこんなに多いとは
思ってなかったので💦

正直ちょっとショックだったし、
今後が不安にもなりましたが(´`:)


逆に、今は数種類、食べられる牧草があることに感謝✨


そういう受けとめ方もできるかな、と
思うようになりました。


また、好みが変わるかもしれないですしね!




(↑5月19日撮影)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



関連記事

コメント

非公開コメント

(^^)

牧草もだけれど?家は?ペレットで悩んでます~(^^;)まぁ?

大丈夫だと思いますが?ペットショップ以外は扱わないのを使ってるのですが?

そのペットショップ無くなったらどうするのか(^^;)普通に買えるのも?

混ぜようかな~(^^;)

シオンパパさんへ

そうなんですね~、うちは決まったお店でペレットを購入してるんですが、お気持ちもわかるような気がします(^^*;)

牧草も、フード・おやつも多種多様で、逆に悩んでしまいますね~(^^*;)

No title

食欲が戻りつつあって良かったですね。
牧草はやっぱりたくさん食べて欲しいですよね(>_<)
元々食べていた牧草を食べてくれるようになったということは、
他の牧草も気分によっては食べてくれる可能性もあるのかしら。
まおちゃんにはいつも3種類牧草を出してますが、
気分や体調によってなのか、その時によって選んで食べてます(^^;
あとうちはみーちゃんと同じように箱にどさっと置くのが一番食べますが
うさぎさんによっては、束ねたら食べるとか、上から吊るすと食べるとか
そういう話も聞きます。難しいですね(笑)

No title

モッチーさん、こんにちは!

みーちゃんは、ほっぺがぷっくりしていて可愛いですね(●´ω`●)♪
モネは少しふくらんでますが、特にルノはしゅっとしている気がします…。

牧草は食べてくれるようになって、良かったですよね!

うちもペレットや牧草はお里のお店のオリジナルのものをあげていて、牧草はたまにメーカーのものもあげることがありますが、お店がなくなっちゃったら困ってしまうかもです><;

ペレットも市販のものも試してみないとですかね~

ナオミさんへ

ありがとうございます(^^)食欲、少しずつ戻ってきてるのはよかったです(^^*;)

*もともと食べていたのってイタリアンライグラス(ミディアムソフト)なので、軽くて食べやすいんだと思います^^;
(茎入りは品切れで入荷待ちです)

過去に食べなくなった牧草達は、また気が向いたら食べるかなと取っておいても、何ヶ月も経ってあげてみても食べませんでした(ToT)(←新しい袋を開けたものでも)

特定の牧草しか食べないと、売り切れ時が怖いし、
“こんなに牧草の好き嫌いが激しいうさぎさんはいるのかなぁ(ToT)”とも思って昨日お店で聞いてみたら、ネザーさんはたまにいる、ということでした^^;
牧草を食べる量、すごく少ないんですが(´`:)“ペレット牧草”補充で、なんとか乗り切ってます(´`:)
上から吊り下げるのとか、いいアイディアかもしれませんね(今のミディアムソフトは短すぎて無理だけど💦)

お試し牧草、まおちゃんの牧草ランキングをかなり参考にさせていただいたんですよ(B・Cはうさチモです。)ありがたかったです!
それにしても、齧ろうともせずポイされたのはショックでしたね (^ω^;)

まあ、でも、食べてくれる牧草があるだけでもありがたいという感じなので、みーちゃんはこんな感じなんだと受けとめてあげよう、とお店でも言っていただきました(^^*;)
めげずにがんばります♪
あたたかいアドバイスありがとうございました(*´▽`)

すぴかさんへ

こんにちは(^o^)
ありがとうございます(*’ー’*)🎵下膨れなところ、かわいいなと親ばか的に思ってたけど、女の子だからマフが膨らんできて、だんだん小顔?になってきてるような??
でもうさぎさんはそれぞれに可愛さがありますよね(*´ω`*)♡

みーちゃんが今唯一食べてくれるのがウーリー社のイタリアンライグラスミディアムソフトなのです(オーツヘイはあんまり食べなくなってる^^;)
買いだめしておいたのでストックがあるものの、一年中売ってるものではないし、不安はありますね(´`:)
みーちゃんのパパが難しいところがあるらしく、似ちゃったのかな、とお店の方に言われました(゚ー゚;A

牧草やフード、ホントに悩ましい問題ですよね (^~^;)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)