また出た!ちゃぶ台返し!

牧草・フード・おやつ等
08 /08 2017

前回書いた、牧草入れをひっくり返した事件、
(人間で言うと“ちゃぶ台返し”)

  (ノ-"-)ノ~┻━┻

なんと、昨夜また出たんですよ~!

昨夜、主人と晩ごはんを食べていた時のことです。

みーちゃんのケージを見ながら、あれこれ話しながら食べていると、
急にみーちゃんが牧草入れをひっくり返したんです
Σ(°д°lll)
テープで固定していたのに
それもはがれた!



えっ、なんで・・?




↑写真を撮ってないのでイメージです


もしかしてタッパー容器だと牧草が食べにくいから怒ったの?と思って
牧草を直置きしてみて、
新しい牧草も足して様子を見たけど、
全く食べず・・
牧草を食べにくいという理由ではないみたいなんです(´・ω・|||)


それで、思い当たったのは。。


いつも晩ごはんを食べる時は
私はみーちゃんのケージの前に椅子を置いて、
みーちゃんにお尻(背中)を向ける形になるんですよね。

みーちゃんの方はしょっちゅう見ながら食べているつもりなんですが、
みーちゃんからしてみたら、夫婦で仲良く?(特に仲良くもないんですが^^;)話しながら食べて、
自分は背中を向けられてるし、

疎外感を感じたというか・・

つまり、ヤキモチみたいなものを感じたんじゃないでしょうか??

(そういえば、ちびたんが元気なころ、
ちびたんにヤキモチを焼いて何かをひっくり返したことがあったような(;^_^A

たぶん、そうなんじゃないのかな~。


“自分も家族の一員だよ!”
“自分だけ仲間外れにしないで!”

ってことなんだろうと思います(;^_^A

そんなみーちゃんが
またまた愛しくなって、
昨夜は早めにへやんぽに出して
ふれ合いタイム長めにとりました(*^ ω^*)

みーちゃんってば、
すっかりうちの娘気分??(^m^)





そうだね~(^m^)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



※年齢で言ったら、娘というより孫ですけどね~
f(´▽`*;)






関連記事

コメント

非公開コメント

(っ・ω・c)もふもふ

みーちゃん、やきもちですかぁ~なんだか可愛いですね(●´ω`●)❤
横になっている写真もかわいくって、撫でたくなっちゃいます♪
みーちゃんは女の子らしい感じで、
うちのうさたちとはまた違うかわいさがあるです~

職場でお昼休みにみーちゃんブログを見ていたら、
早く仕事から帰ってうさたちと遊びたくなっちゃいました!笑

それにしても、みーちゃんと比べるとうちのうさたちは
相当やんちゃなのでは~と思ってしまいます(^▽^;)

ケージの中に牧草いれを固定せずにいれておくと、
必ずといっていいほど置いてた場所と違うところに移動されてるか
(置き場所が気に入らないみたい?)
ひっくり返っています!
木製の牧草いれで、特にモネはよく齧るのでぼろぼろです~

No title

みーちゃん、私もおしゃべり仲間に入れてよ~!って
怒ったんでしょうね(*^▽^*) 可愛い~すねちゃったかな。
ウチもありますよ~ケージから出してほしい時とか、何かで怒ってるとき
牧草入れひっくり返すこと。
やっぱり不満があると暴れる?んでしょうね(笑)
ひっくり返すと牧草が下に落ちてもったいないので(笑)
これはやめて欲しいので、何か良い牧草入れないかと探してました。
ダイソーでガラスのグラタン皿を見つけて、いまはそれを使ってます。
(100円ではない)
いくつかあったグラタン皿の一番大きいやつ。深さも適度にあって
これに牧草入れてからケージ下へ牧草が落ちることも少なくなりました。
それまでは、廃棄率がすごかったんです。
で、重さもあるのでひっくり返すのは出来なくなりました。
ガラスだからガジガジも出来ないし。
でも~二人ともやはり気に入らないことがあるとお皿に当たるようで(^^;)
たまにガタン、ゴトン、と大きな音を立てながら、お皿を動かしています。
みーちゃん、ケージよりお部屋がすきかな。
いつもモッチーさんのそばにいたいもんね(*^-^*)

すぴかさんへ

お昼休みにコメントくださったんですね、貴重な休み時間にありがとうございます(^人^)

そうなんです、過去にちびたんにヤキモチを焼いてひっくり返した!?と思われた事件があったので、たぶんヤキモチだったんだと思います(;^_^A
もっとかまってほしいとか、そんな時にひっくり返すみたいで、なんだかキュンとしちゃいますよ~(*≧∇≦*)
うさぎさんもヤキモチを焼くなんて、飼うまでは知らなかったし、
かわいいなぁ~と思っちゃいますね(〃∇〃)

モネくんルノくん達は、牧草入れを移動したりひっくり返したりはしょっちゅうなんですね(^m^)フフッ
みーちゃんは、数えてみたら4回目かな?おとなしい方なのかもしれないですね~(^^*;)

なっちゃんへ

ポロンちゃんコロタくんも牧草入れをひっくり返すことあるんですね!
お仲間ですね~(^m^)

そうそう、ひっくり返すと牧草がすのこの下に落ちちゃってもったいないですよね💦
ダイソーのガラスのグラタン皿ですか!?確かに、ガラスといってもしっかりした作りで割れにくそうだし、重くてひっくり返せないですね💡参考になるご意見、ありがとうございます(*^人^*)
今後の様子を見ながらになりますが、とりあえず、うさぎさんは鳴き声も出さないしわりとポーカーフェイスなので、怒ってるという意志がこちらに伝わるという意味で、たまにひっくり返すぐらいならそれもありかな、とか思ってます(^^*;)
今回のことも、これまでも私が背中を向けてご飯食べてて疎外感を感じて嫌だったのが爆発したのかもしれないし?みーちゃんの気持ちをやっとわかってあげられてよかったようにも思ってるんです^^;

あまり頻繁にひっくり返すようになったら検討しますね!でも体験談教えてもらえてありがたかったです(*’ー’*)

みーちゃん、1日2回へやんぽしてて、昼間はケージの中でのんびりしてるんですが、
確かに、夜主人も帰って来てる時は、自分も出たいのかもしれません!ちょっと早めにへやんぽに出してあげることにしますね(*^_^*)

(^^;)

家は?牧草入れがないから?いろんな角度から食べられるから?

負担がないのかな~(^^;)でも?みーちゃん!仲間外れは?嫌だね~

でも?反抗も可愛いね~(^^)

シオンパパさんへ

シオンちゃんちは牧草入れがなくて直置きでしたね!斬新ですよね(^o^)

うさぎさんって色々なことがよくわかるし色々感じるんですね、ビックリしました(*゜д゜*)
でもヤキモチ焼いて、えーいっ!って牧草入れをひっくり返すみーちゃんも可愛いです(*´ω`*)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)