抱っこへのあこがれと後悔⭐

みーちゃん*1才~
08 /22 2017

へやんぽ中にヨガ(ストレッチ)をしていたら、


膝にスリッとしてくれることが多くて、それはそれでもちろん嬉しいんですが、


できれば
膝に乗ってくれたり、

欲を言えば

抱っこできたりしたら
最高!なんだけどな~、とも思います(^^*;)


みーちゃんは相変わらず、
なでなで大好きなのに抱っこは大嫌い💦💦


お店にいた時は普通に抱っこできたんですけどねぇ(・Θ・;)



今考えると、みーちゃんをお迎えしてすぐのおチビちゃんの頃から、
少しずつでも抱っこして抱っこに慣れさせておけばよかったかなぁ。。



あと、へやんぽの時も“ケージから抱っこしてへやんぽに出す”癖をつけておけばよかったかな・・
等と、後悔しているのです(;^_^A


最初が肝心だったような気がしてます^_^;



どうなんでしょうね~??



でも、過去には戻れないので・・💦
仕方ない💦💦



この間は、久しぶりに膝の上でおやつを食べてくれました!




一瞬だったけどウレシイ💕


時間がかかるかもしれないけど、
少しずつでも膝の上に慣れてもらい、
いつかは抱っこもできるようになりたいなぁ
(;^ー^*;)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



抱っこじゃなくても“捕獲?!”“保定”はできた方が
いいですよね(゚ー゚;A









関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんちは。
うちのは、ケ-ジから出すにも隅に逃げますからね(泣)
「自分で近寄るのはいいけど、お前から来るなよ。」
みたいな感じです。 おやつと餌の時はすぐ来ますw

ただ、私は、有無を言わさず抱っこしますよ。
たぶん、うさぎも諦めてるようです(笑)

(^^)

家は?抱っこというか?捕獲は得意ですよ~(^^)ケージから?

移動のキャリーケースになんて余裕です~(^^)でも?抱っこじゃないよね~

(^^;)でも?良いかな~(^^;)

tuckerさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
ブログもたまに拝見させていただいていて、書記長くんが4日目で抱っこされていたのを見たり、
“うさぎの抱っこはさせて貰うんじゃなくて、するもの”
というお言葉に、なるほど、と感じました。

うちは、捕獲されて、ピョーンと逃げる、遊びみたいになってしまってます(;^_^A
逃げられると学習してしまっているので、余計難しくなってしまいました^_^;
(キュキュッと鳴いて、すごい力で逃げようとするので、可哀相で手を離してしまいます(>_<)💦

書記長くんのように、うちに来てすぐの頃から抱っこできるようにしてたらよかったんですが💦
なんとか工夫してみようと思いますが、なかなか難しいです(^^*;)

シオンパパさんへ

ケージからキャリーに抱っこ(捕獲)で移動させられるなんて、私から見たら、すごいと思います💡

抱っこじゃなくて捕獲でいいから、できるようになりたいものです(^^*;)

みーちゃん捕獲されたら逃げる!と決めているし、逃げられる!と学習しちゃっているので、余計難しくなってるんですよね(゚ー゚;A
キュキュッと鳴かれたら可哀相で手を離すのもダメなんでしょうね(-ω-;)
抱っこのしつけに完全に失敗してしまいましたが・・💦💦
気長にがんばります~^^;
いつもありがとうございます(*^_^*)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)