抱っこ問題^^;

みーちゃん*1才~
08 /24 2017

前回書いた抱っこ問題ですが、
何かあった時のためにも(お薬をあげたりとか・・)
捕獲(保定)できるようになりたい、と思い、

隙を見てチャレンジしては逃げられてます(・Θ・;)



このクッションは“安全地帯”として、ここにいる時は抱っこをしないと主人と決めているので、

みーちゃんも、それをわかってきたようで、すぐにここに逃げ込みます。


🐰ふ~、つかまえられるのはゴメンでしゅ~



やっぱり怒ってるのかな?






寝てる~(^∇^*;)

ほっ。。(フテ寝かも?!^^;)



ここ数日、隙を見て色んな形の抱っこにチャレンジしていたら、
みーちゃんは完全に警戒モードになっちゃって、
信じられない程の俊敏さで
逃げられるようになってしまいました(*_*)


ここは、もう、主人に期待するしかないかな~💦💦


主人には、“膝の上に捕獲”までは、おとなしくさせてくれるんですよね。
(その後、ピョーンと逃げる遊びみたいになってますが^^;)

抱っこ(捕獲)に関しては、私には捕まえられたくない、という気持ちが強そうなんです (^ω^;)
やはり主人のことを“ご主人様”と思っていて、
お世話係さんには、捕まえられたくないのよ~って感じなのでしょうか(ToT)


まあ、でも、なでなでは大好きだし、
私になついてないわけじゃないから(⊃-^)

めげずに、やっていきますね~ (;^_^*;)💦💦



みーちゃんが元気ならOK🎵🎵





にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡



関連記事

コメント

非公開コメント

(^^;)

うさぎさん?それぞれですからね~難しいのかな(^^;)自分は?

去年の入院も痛かったけど?その後でも言うこと聞いてくれる

ようになったし?大切だから移動するんだよって?言いながらケージの

天板外して?抱くと全然?平気なんですよね(^^;)みーちゃん!

頑張ろうね~(^^)

シオンパパさんへ

あたたかいコメント、いつもありがとうございます(*^^*)
言って聞かせるとわかってくれるなんて、シオンちゃんは、スゴイと思います~💡💡
パパさんが入院された時、会いたくても会えない時間は
お互いにお辛かったこととお察ししますが、余計に絆が深まったのかもしれませんね(⊃-^)

みーちゃん、お里のうさぎ専門店さんでも“野生に近いタイプ”と言われたぐらいですからね~(゚ー゚;A
でも1年ぶりに行った時は、だいぶ落ち着いてきたって言ってもらえたんですよ^^;
もしかして、大人になり、年を重ねるうちに、落ち着いてきて、抱っこか保定できる日が来るかもしれません?!
抱っこできた~!ってブログで報告できる日が来たらいいな~と思ってます(^^*;)

モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)