おとうちゃん出張の夜

印象に残ったできごと
10 /01 2017


こんにちは ̄(*^ x^) ̄


もう10月になってしまいましたね!

年をとると1年が過ぎるのが早く感じて💦
なんだか焦ってしまいます(;^_^A


みーちゃんは来月に2才になりますが、
金曜日の夜、今までになかった行動が見られました^_^;



毎晩、私が夜寝る前、みーちゃんに“おやすみのなでなで”をするのは日課で、
みーちゃんはいつもウットリ目を閉じて気持ちよさそうにしてくれるのですが

金曜日、主人が出張で泊まりでいなかった日のことです。

おやすみのナデナデをしようとすると



あれ?!

そっぽを向いて、
なでなで嫌がってる?!

ウソ~(;´Д`)

今までは出張でいない日もこんなことなかったのに。。


もしかして、この間まで娘や孫が来ていてにぎやかだったから、
いつも以上にシーンとしているように感じて
主人が帰って来ないのが
気になってしまったのかな??💦💦




少しなでなで受け入れてくれたけど

わりとすぐに、
「もういいです」って
逃げてしまいました(ToT)




目を細めて、不機嫌そうな(さびしそうな)みーちゃん。


おとうちゃんが帰って来ないのが
そんなに気になるんだね(・Θ・;)

  


そして。。




翌日(昨日)、夜12時近くになって、
やっと出張から帰って来ました~!




🐰おかえりなさ~い!
 まってたよ~!!


大喜びのみーちゃん。(^◇^;)


よかったね(^◇^;)💛




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡








赤ちゃんとご対面⭐

印象に残ったできごと
09 /28 2017

こんにちは ̄(*^ x^) ̄


最近、娘が孫(赤ちゃん)を連れて帰って来てくれていまして
赤ちゃんフィーバーな日々でしたf(´▽`*;) 
 




みーちゃんとご対面☆ミ


みーちゃん換毛期のせいか、娘も目が痒くなったりアレルギー症状が出ていたため、
赤ちゃんにアレルギーが出たらいけないので、
みーちゃんとは
ほんの一瞬ご対面させただけ(^^*;)

でも、みーちゃんに興味を持ってる様子でした💡

もう少し大きくなったら、
みーちゃんと仲良く遊べたらいいな(^o^)🎵


やっぱり赤ちゃんに主役の座を奪われたようで(?)
みーちゃんがさびしそうにしてる気がして(´`:)
途中からは、みーちゃんを一人ぼっちにさせないように、なでなでしたり、かなりフォローに気を使いました💦💦


今日二人が帰ってしまって、
私達も寂しくなりましたが💧

みーちゃんがいてくれるので、
また家族3人?
仲良くがんばっていこうと思います
p(^-^)q





⬇この動画は9月20日撮影のものです。

おとうちゃんがみーちゃんをトントンした後、今度はみーちゃんがおとうちゃんの指をなめなめ。。

相変わらずラブラブなふたりです(^^*;)


(テレビの音入ってます。)
(1分23秒。)






指をなめるだけでなく、
甘噛みしてるようにも見えますね^^;

どちらにしろ、愛情表現なんでしょうね^^;

みーちゃんは私の指はなめてくれないので💦

うらやましい光景です(;^ー^*;)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡






座布団でまったり&アレルギーのこと

みーちゃん*1才~
09 /22 2017

こんにちは ̄(*^ x^) ̄

過ごしやすい季節になってきましたね




窓辺で日なたぼっこしながら?
なでなで、ウットリのみーちゃんです
 ̄(*´ω`*) ̄




カーテンと座布団、秋冬用に変えました




座布団の上で
まったりおくつろぎ中~♡


しっぽとオシリと足の裏、
もふもふしてカワイイね(*´▽`)







眼精疲労の件ではご心配をおかけしてすみませんでした。
ちょっと目を酷使することがあったので💦💦
眼科で目薬を処方してもらい、なるべく目を休めて過ごして
少しずつ良くなってきました。

実はうさぎさんの毛でアレルギー症状(目の痒み等)も出ていて
そっちの目薬も処方していただきました。


アレルギー鼻炎の症状も出ていて、その飲み薬も飲んでます(・Θ・;)


みーちゃんをお迎えする前に、うさぎ関係のアレルギー検査をしたら大丈夫だったんですけどね💦


もともとハウスダストアレルギーはあるから、その関係でアレルギー反応が出ちゃうのかもしれません💦


みーちゃんをなでる時はマスクをしてなでたり、
なでた後は手を洗ったりもしてます^^;

まめに掃除機をかけたり拭き掃除をしたらいいんでしょうけどね、

掃除がそんなに好きでもないから💦なかなか体が動きません(;^_^A


ぼちぼち
がんばりま~す(^^*;)



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡












仲良くおねんね♪

印象に残ったできごと
09 /16 2017


こんにちは ̄(*^ x^) ̄

お久しぶりの更新になってしまいましたが



みーちゃんは相変わらず
元気にしています♡


私が、ちょっと他のことで忙しかったり、体調を崩してしまったりしまして・・(・Θ・;)
眼精疲労が原因なので、目を休めるために、他の方のブログもあまり見られなかったり・・でした。



みーちゃんは、


先日、近所の動物病院に行き
爪切りと体重測定をしていただきました

いつも以上にキャリーに入るのを嫌がり💦💦逃げ回るところを、なんとかキャリーに入ってもらいました💦💦


体重は、1.35kg。
小食のわりには、少し増えてました(^^*;)
小食でも大丈夫なタイプみたいですね(^^*;)






それから、一昨日の夜、主人が飲み会から帰って来て、
酔っぱらって
「みーちゃんと一緒に寝たい!」と言うので


ケージの前に布団を敷いてあげました~



仲良くおねんね🎵



翌朝、「どうだった~?
うるさくなかった~?」
と聞いたら、

みーちゃんが寄り添ってくれてる感じで
うれしかったそうです(*^m^*)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡


更新してない日もポチッと応援してくださった方へ

温かいお心遣いに感謝です




☆台風、気をつけましょう(^ω^;)










脱走したみーちゃん

印象に残ったできごと
09 /06 2017


こんにちは ̄(*^ x^) ̄



最近、巣箱の上に乗るのがお気に入りの
みーちゃんです♡


みーちゃんは、以前へやんぽスペースを広くしたら、
あちこちにオシッコかけまくっていて落ち着かない様子だったので💦💦

へやんぽスペースを元に戻したら、そこが自分のテリトリーだという感じで、
狭いけど意外と満足した様子で過ごしてます。


だけど、探検とか冒険できるような環境じゃないので、
“たまには冒険してみる?”
という感じで、
たま~に、主人の部屋とか

廊下とかに出してあげると







やっぱり冒険気分のようで、わくわくしている様子🎵



☆☆☆


昨日、(午前の)へやんぽ中に、私が長電話してしまって、

てっきりケージの裏にいるものと思ったら、

あれ?!
いない!!

もしかして・・と、見に行ったら、主人の部屋を
わくわくな様子で探検してました (^ω^;)


実は脱走は2回目です(^ω^;)


みーちゃんに、戻るように促すと、すぐ戻ってくれるのが
みーちゃんのおりこうさんなところ。(^m^)




この、壁とゴミ箱の間の隙間を、(たぶん自分の頭で押して広げて?)脱走したんですよね^^;





また、隙があったら
脱走しよう♪♪と思っている?!
みーちゃんでした(;^ー^*;)




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♡









モッチー

ネザーランドドワーフ女の子のみーちゃんと暮らす日々。(キンクマハムスターちびたんの記録も残してます。)